こんにちはニコニコ

先日、数人のワン友さんと
お話していた時のこと。
動物病院の話題になりました犬猫

先代の猫は19歳までほぼ病気せず、
亡くなる少し前に肺がんだとわかりましたが
年齢も19歳というとことで、病院の先生と
相談し家で、看取ることにしました。
そこの病院は、アットホームで
すごく、飼い主も我が仔も安心して
通うことができました。チーも、そこの
病院がいいけれど今は、
引っ越したので通えないのが
とっても残念。

ワン友さんと話した夜、
主人ともチーの性格を考えると
最後はなるべく家で、過ごせた方がいいね、
そして、先代の仔がお世話になったような
アットホームな病院がいいねと話しました。

まだ若いから、考えたことなかったけれど、
今回ゆっくり主人とも話し合えて良い
機会になりましたクローバー

そして、チーが我が家に来て初めて通った
病院は合わなかったなぁと再確認うーん
チーは怖がりさんで、よく診察台で
おしっこチビリをしていたんですが
そのたびに
「こんな怖がりさんはダメ。
ほらこの仔は怖がらないよ!」と
他のワンちゃんと比べられたり、
漏らした時に看護師さんには
「はぁぁ、ハイハイ拭きますよ」っと。

ワクチンや去勢で数回通ったけれど、
飼い主の方も通院が苦痛に。。
腕は良い先生でしたが、思いっきって病院を
変えました。

変えた先の病院は、
先生も看護師さんも優しくてぐすん
先代がお世話になった病院のように
アットホームハート
チーも安心したのか、
おしっこ漏らさなくなりましたニコ

最先端医療がある病院、いろいろ専門分野が
病院によって違うと思うけれど、
私は最終的に家族、その仔の性格や、その時の
病状によってその都度、いい動物病院って
変わると思うし、いい動物病院って一つとは
限らないんじゃないかなぁと今回感じることが
できました。

先のことはわからないけれど、
とにかく1日でも長く健康に
暮らしてほしいなぁうさぎのぬいぐるみ







    

いつもありがとうございます♡