おはようございますニコニコ

半年ほど前に、ガラケーからスマホに

買い替えた父おじいちゃん

昔は、携帯なんかいらん。と

会社から配布されても職場だけでの使用、

個人的にはなかなか持ってくれなかった父。

孫が生まれて、孫と話したいからと

やっと持ってくれたガラケー。

それもメールは一切せず、通話とカメラのみ。

この度、母と一緒にスマホに買い替え、

LINEデビュー泣き笑い

グループトークをした時、便利だと

喜んでくれ、孫とのLINEが楽しいようで

おはようとおやすみのLINE立ち上がる歩くおじいちゃん

最近は、家でずっとYouTubeを

観ているそう(笑)

そして、この前何かを検索するとき

ボイス機能(Siriみたいな機能)で

検索していたんです!

しかも、車とスマホのアプリを連動させて

携帯から車のエンジンをかけたりとびっくり

父、すごい✨

主人も
「お義父さん、一気に若者やなグラサン」と。

下の子も
「じぃじ、60の手習いやな目がハート

あっ60じゃなくて70やパー」と。

私も見習いたいなと思った出来事でしたにやり



    

ブログを読んでくださり、ありがとうございます♡

今日もステキな1日になりますようにうさぎのぬいぐるみ