念願の圧力鍋を購入しました!

今日はお昼から休みだったので、まずは簡単なおでんに挑戦



いっぱい大根も食べたいし、柔らかくなるならすじ肉も大量に入れて~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛っと、あれやこれも入れたら鍋いっぱいに!

さぁ!圧力鍋開始だぁ~
と、説明書を見ると、おでんは鍋の1/3までと書いてあるではないですか



急いではんぺんやゴボ天の練り物を引き上げましたが、1/2より多い


まぁ、なんとかなるか?と、スイッチオン


うちはIHで、火加減はどのくらい?!と、またまた適当に中火にしました


なかなかシューっとならないなぁ~と、しばらく待つと、


{89310586-A0D7-46B0-8E4E-396378F441BC:01}





シューっと蒸気が!
かなり激しい


なんせ、初体験
大丈夫なの?爆発しない?火を弱める?と、1人でオロオロ


とりあえず加圧時間は終了

あとは、自然に放置

これで、一安心と、思うも、引き上げた練り物はいつ入れるの~!?


はぁ、4時半
夜ご飯までに
ちゃんと出来るのか、心配です