こんばんは。

 

横浜・横須賀 京浜急行

なりたい自分を見つける!

色彩と光で癒しを提供!カラーアートセラピスト、

斉藤裕子(さいとうひろこ)です。

 

レジュフラワー®協会認定講師
ハーバリウムコーディネーター
フラーレンクリエイター
フラワーエッセンスセラピスト

 

 

娘は明日から社会人になります。

学生最後の春休みの終わり、

2人で出雲大社に旅行に行ってきました。

 

今日からしばらく旅行記を書きますね。

 

卒業旅行、

本当ならば海外に行きたかったところですが

入国の時の手続きのこととか

シニアになってきた犬を長期間預けるのが心配だったりで

3月の半ばに娘が函館へひとり旅、

そして今回は2人で出雲に行くことにしました。

 

実は候補地はいくつかありまして

伊勢神宮、広島、金沢、和歌山などなど…。

 

でも就職を前にして

ここはやっぱり

仕事や職場の人間関係の良縁、

そしてもちろん良き伴侶との出会いも願って

縁結びの神様、出雲大社となったわけです。

 

出雲大社の空の玄関口は

いずも縁結び空港。

名前からしてカワイイ。

 

羽田から飛ぶわけですが

差額の生じない飛行機を選ぶと

なんと7時20分のフライト。

我が家から行くとなると始発に乗って

やっと間に合う時間です。

 

車で行こうかな、と駐車場を検索するも

1ヶ月前で既に満車。

仕方ない、始発で行くか、

と数日前までは思っていましたが。

知人が教えてくれました。

 

「予約枠はすごく少ないから。

 早朝なら多分停められるよ。

 念のため前日に駐車場に電話して

 何時に満車になったか聞いてみて」

 

というわけで前の日に電話で聞いてみると

7時少しすぎには満車になったとのこと。

始発に乗るつもりで同じ時間に出れば

6時頃には到着できそうなので

まだ真っ暗な中、車で出発。

所要時間は45分。

家も空港もインターのすぐ近くなので便利です。

電車に乗るより早い。

大きな荷物もあるので断然車の方が楽ですね。

 

初めて羽田空港のインターで降りましたが

駐車場までは誰でもわかるように表示があって

6時前には

ターミナルとの連絡通路目の前に駐車することができました。

(ちなみに丸3日とめて料金は4500円)

 

誤算は朝食を食べられるお店の少ないこと。

この時間で空いてるのは

なぜかガッツリ重いお店ばかりで

軽くコーヒーとパンでも、というようなお店は

開店が6時半とか7時とかなんですね。

仕方がないので保安検査を通った後

搭乗口の売店でサンドイッチとコーヒーを買って

朝食にしました。

 

サンドイッチやお弁当が結構豊富に売ってるので

広い空港をお店を探して彷徨うよりは

朝が早い時は最初から売店狙いで行った方が良さそうです。

 

飛行機は定刻通りに出発。

1時間ちょっとでいずも縁結び空港に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 
 

 

レッスンメニュー

レッスンスケジュール

レッスンギャラリー

お問い合わせ