こんばんは。

 

横浜・横須賀 京浜急行

なりたい自分を見つける!

色彩と光で癒しを提供!カラーアートセラピスト、

斉藤裕子(さいとうひろこ)です。

 

レジュフラワー®協会認定講師
ハーバリウムコーディネーター
フラーレンクリエイター
フラワーエッセンスセラピスト

 

 

昨日はあいにくの雨でしたが

娘の大学の卒業式でした。

 

保護者は別室でのLIVE配信なので

実感は今ひとつなのですが

春からは社会人。

保護者としての役割は

これで一区切りです。

 

以前から読んで下さってる方は

ご存知かと思いますが

私は娘が生まれてすぐに主人を亡くしていて

1人で子育てをしてきました。

 

淋しいことも

悔しかったり辛かったりしたことも

たくさんあったけど

幼い娘と毎日四六時中一緒に過ごした期間は

間違いなく人生で一番幸せな年月でした。

 

乳飲み児を抱えて

不安と絶望でいっぱいだった時は

いつか成人して手が離れる時が来るなんて

果てしなく遠いことのように思えたけど

終わってしまえばあっという間でした。

 

子育てさせてくれてありがとう。

私を親にしてくれてありがとう。

 

 

でも贅沢を言えば

やっぱり主人と一緒に子育てしたかったな。

 

 

 

 

友だち追加

 
 

 

レッスンメニュー

レッスンスケジュール

レッスンギャラリー

お問い合わせ