こんばんは。

 

横浜・横須賀 京浜急行

なりたい自分を見つける!

色彩と光で癒しを提供!カラーアートセラピスト、

斉藤裕子(さいとうひろこ)です。

 

レジュフラワー®協会認定講師
ハーバリウムコーディネーター
フラーレンクリエイター
フラワーエッセンスセラピスト

 

 

先日の

シャビーアンドナチュラル本校でのレッスンは

プロフェッショナルコースの

大きなリースを作りました。

 

まずは花材選び。

季節柄、ミモザにもすごく惹かれたのだけど

迷った末に淡い紫&ピンクのお花を中心に選びました。

 

結構な量の花材なので

ワイヤリングとテーピングもかなりの数でした。

午前中は大体の配置を決めて

ワイヤリング&テーピングで終わりました。

 

あとはバランスを見ながらお花を配置していきます。

私は意識しないと

ちんまりとまとまりすぎてしまいがちなので

高さと動きを出すことを意識して。

 

 

写真は先生が撮ってくださったものをお借りしています。

 

我ながら素敵にできたな〜と自画自賛。

今までで一番好きな作品かも

 

 

写真のセッティングもまた素敵。

 

 

お花たっぷり。

豪華なリースになりました。

 

 

私的には

このピンクの小さな小花と実がお気に入りです。

 

今月も楽しく充実したレッスンでした。

 

 

 

友だち追加

 
 

 

レッスンメニュー

レッスンスケジュール

レッスンギャラリー

お問い合わせ