こんばんは。

 

横浜・横須賀 京浜急行

なりたい自分を見つける!

色彩と光で癒しを提供!カラーアートセラピスト、

斉藤裕子(さいとうひろこ)です。

 

レジュフラワー®協会認定講師
ハーバリウムコーディネーター
フラーレンクリエイター
フラワーエッセンスセラピスト

 

 

 

昨日から横浜の大桟橋で開催中の

素材博覧会へ行ってきました。

 

訪れるのは何度目かですが

なかなか一般のお店ではお目にかかれないような

こだわりのハンドメイド素材が見つかる、

とても楽しいイベントです。

 

ただ、この時期は

大桟橋へ向かう道は風が吹き付けてとても寒い。

でもそれを抜ければ

ハンドメイド好きさんには

心躍る空間が待っています。

 

今回は、いつもに比べて

少し出店者さんが少なかったかな?

でも、その分一つ一つのお店を

じっくりと見て回ることができました。

 

ビーズ、リボン、ガラス、手染めの糸など…

カラフルに並んでいる様子は

眺めているだけでもワクワクして

端から欲しくなってしまいますが

何を作るアテもなく買い込んでも

眠らせてしまうのがオチなので…

 

今回購入したのはこちらです。

 

 

アンティークのフランスのポストカードは

絵柄の面も

宛名や切手が貼ってある面も

すごく可愛いのです。

撮影小物として使えると思って購入しました。

 

ミモザのドライフラワーは

とても綺麗に黄色が残っています。

色鮮やかなうちに

急いでアクセサリーに仕立てたい。

 

あとは会場で

お久しぶりの友人にバッタリ会って

声をかけてもらったのも

嬉しい出会いでした。

 

素材博覧会は明日まで大桟橋で開催中です。

気になる方、

週末にお出かけしてみてくださいね。

 

 

 

友だち追加

 
 

 

レッスンメニュー

レッスンスケジュール

レッスンギャラリー

お問い合わせ