ランキングに参加しています♪

いつも応援クリックありがとうございます(ღ′◡‵) 感謝します♪

このお金は引き寄せの法則を実践して現実化したものです(*^_^*)
引き寄せの法則は17秒以上なにかに集中すると働き始めます
現実で手に入れた感覚を感じ想像で好きなように使ってみてくださいね♪
感情が湧くと更にいいですよ♪( ´▽`)


読み進める前にぜひ1クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村  




今日は二回目のブログ更新です(^-^)/



photo:01



↑なんだか意味はよく分からないけど、幸せな気分になれました♪



息子くん、ありがとう(*^^*)











私、
両親や兄弟にさえ変わっているって言われますw


そう、私は変わっています(笑)



いや、いいんです
人間がみんな一緒ってあり得ないですもん^_^


変わってるって言われると


『そりゃそうよ♪
あなたと違って当たり前よ』

と内心嬉しくなります♪




変わってますね、確かにw


多分、常識的の人が私と接したならば
ほとんどの人が「なんか、変わった人だなー」と感じると思います(*^^*)



まず、子育てにしてもそうなんです



私は
「こうでなければいけない!」
「~であるべきだ」
「~が常識だ」


という子育てはしたくないんです


親の固定観念って子供にも影響すると思っているからです


色んな考えがあって、色んな行動があって自由だと思ってます







昨日、5歳の息子が保育園で

「○○君が滑り台をドンドンしてるー。いけないよね?」

と言って来ました(*^^*)




私「そうなの?
先生に、それはいけないと言われたからそう思うの?
○○(息子)がそう考えたの?

どうだろうねー、他の人がうるさいと迷惑が掛かるからダメなのかもね?


ママは楽しそうだなと思って見ていたけど…保育園ではダメっていうルールなんだね」



息子「いけないんだよー?だってダメなんだもん」



と納得がいかない様でした(*^^*)


人を批判否定するより、楽しそうだねって一緒に楽しくなる方がいい気分じゃない?


他人を批判否定している時の自分の気持ちってどんな気分がする?



確かに他の人の迷惑を考えたら、ドンドンするのはいけない事なのかもしれないけれど、その男の子は滑り台から出る音を楽しんでいる最中なのかもしれない
(のちに、ものすごい楽器を発明する人になるのかもしれないw)



うちの息子の考えも、常識的でそれはそれでいいとは思うけど(どちらかと言えば常識的には立派かも?)



固定観念で人を見るよりも

肯定的に他人を見た方が、もっと自分の「気分」が良くなるんだよーって事を息子に知ってもらおうかなと思った瞬間でした(*^^*)



自分が滑り台をドンドンして
他人に迷惑を掛けたら悪いなと思うなら、自分はそれをやらなければいいっていう話で、もし他人にそれをしちゃいけない

と否定批判、型にはめようと強要してしまうなら



それは、自分自身を縛り付けているのと同じ事だと私は思うんです
(その感情は100パーセント自分に跳ね返ってきます)




前にこんな話を聞いた事があります^_^



会社である女性が『おはようございます』と挨拶をしてもある人に無視されつづけたそうなんです


その女性はその後、うつ病になって仕事を辞めてしまったそうです



何を言いたいかというと


普通、朝は『おはようございます』と挨拶するものだ


と子供の頃から教えられて育っていますよね?



だから、その女性は『挨拶しているのに返してくれない』


と思い悩んでうつ病になってしまったわけです


確かに挨拶をするのは常識的です



だけど、人によってそれが当たり前じゃない事だってあるわけなんですよね


それを、自分の考えや見方を変えられず

『あの人は挨拶してくれない、あの人は挨拶をしてくれない、あの人は挨拶をしてくれない…』


そう考え続けていたら、そりゃー

うつ病にもなります






~するべきだ
~が常識だ



この言葉は自分自身の人生を生きづらくする代表的な言葉だなと思います(*^^*)



気分が良くなる見方も息子には知ってもらい、それでも正義感で人を見る事がいい気分だと言うならば、それは息子の価値観なので良しとしましょう♪


こんな見方や考え方も出来るんだよ♪
って知ってもらいたい(*^^*)


息子が、常識や固定観念という小さな枠に縛られず

柔軟に
より人生を自由に



楽しく生きられる人になってもらえたらいいなと思ったのでした♪



このブログに遊びに来てくださる全ての方に、引き寄せの法則を信じてください!なんて言いません(笑)


いい気分にならなきゃだめ!

そんな事も言いません(*^^*)



だけど、私はいい気分でいる方が
体も心も『幸せ』なのでいい気分を選びますw


引き寄せの法則がちゃんと働いていると感じられているから、信じている


ただそれだけなんです(^-^)/



















iPhoneからの投稿