2月24日に書いたブログ内で

ブログの題名『瞑想は深いリラックス状態に入れます』
http://ameblo.jp/miku0502/entry-11174029364.html


私のおすすめ瞑想CDを紹介させてもらったのですが






送料込みで3060円

Insight CD(インサイトCD~雨音)★速聴き以来の最新脳力開発&リラックス法★深い瞑想状態で脳を高度に作り変える★試聴可
 


うまく瞑想できていないかもしれないという方がいらっしゃったので付け足しますね





瞑想をする時は期待はせず、ただ呼吸だけに集中して
『今』を受身で感じてください♪


身を任せるようなイメージです(^_^)


言葉で書いてしまうと、左脳で考えてしまいそうですが


とにかく深ーい呼吸をしてリラックス
力を抜いて呼吸だけに集中します


もし深い瞑想状態に入りたいのでしたら
今日一日呼吸だけして過ごそうと決めてもいいかもしれません(笑)


何も考えず、この世界に身をゆだねて力を抜き、呼吸に集中です


これを時間も気にせずやっていると気持ちのよい状態に入れると思います


あ、期待はしないでやってくださいね♪



そして通常の瞑想は朝晩やるのでしたら
15~20分程度ですから、トランス状態に入れるのは瞑想のプロだけだと思います
そこまで完璧を求めなくて大丈夫です


この場合はただ気持ちをリラックスさせて心を整えるために行います



たとえば、瞑想をやらずに過ごすとすれば
そのまま、何だか忙しい気持ちのまま慌しく時間が過ぎて
気持ちも整っておらずユトリが感じられなく小さなことでイライラしたりするかもしれない所


ここで整えておけば意外に1日が穏やかに余裕とユトリで過ごせると思うんです



瞑想の後は深い深呼吸を15分から20分行っていますから
かなり清々しくなっていると思いますよ



ここでの目的は『心を落ち着かせて整える』ですから
必ずしもトランス状態に入らなければならないとか、何も考えちゃいけないとか
そういう決まりもありません


とにかく自分が気持ちよく気分よくなると良しとなります(^^♪