にほんブログ村

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
このお金は引き寄せの法則を実践して現実化したものです(*^_^*)
引き寄せの法則は17秒以上なにかに集中すると働き始めます
現実で手に入れた感覚を感じ想像で好きなように使ってみてください♪
感情が湧くと更にいいです♪( ´▽`)
ついでにクリックいただけると嬉しいです!





うちに新しい家族が増えました♪

photo:01



手のりセキセイインコのポポちゃんとピヨちゃんです(ღ′◡‵)
インコを飼うのは20数年ぶり


まだ小さいので娘の手の中にすっぽり♪


生後1ヶ月も絶たずにお家に来たので、挿し餌を1日に5回してます^_^


二羽とも仲が良くて、見ているだけで癒される~ドキドキ
餌をあげる時は可愛すぎて悶えます(*´∇`*)


今日なんて深夜に目が覚めて、1時間半ほど見入ってましたよ(笑)



早く言葉を覚えさせたいー(●´ー`●)













昨日、たまたま出会った男性と長話



その方は40代の方なんですが
杖をついて階段を登っていたので


エレベーターがあるといいですね~


なんて言ったら
実は3年前に10tトラックにひかれる大事故にあって、最近まで車椅子生活

意識が戻ったのが2年前だって言うんですよ


事故の時は、脳みそも怪我をして肋骨も5本も折れ、1年間植物状態だったそうです


奇跡的に意識は戻ったものの
ここ5年くらいの記憶が全くないと

脳を怪我したから喋りも舌足らず、食べ物の味もしょっぱいというのが感じられないそうです



これから裁判になるみたいで



お金なんていらないから身体を元に戻して欲しい



って言ってました



でも、顔が40代には見えず見た目30歳前半、表情が明るいんですよ


そんなに急に元気になるなんて何かやりたい事があるんですか?と聞いてみると
ダイビングのインストラクターの資格と船の資格を持っているから
また泳いだり、船に乗りたいんだそうで


ここ数年で急激に歩けるようになったりしたのは、きっと夢があるからなんだろうなと思いました


お医者さんも奇跡だって言ってるらしいです


家族も生き返ってくれたお父さんに会えて嬉しかっただろうなと


今、ここで生きてるって事は
本当に当たり前じゃないんだ


やっぱり小さなことで文句なんて言ってる場合じゃないな
生かされている意味はちゃんとある
と、またも実感させられたのでした



与えられている日常
すべてがとても有難い事なんですよね^_^


今日も一日、すべて物を大切に思いながら過ごそう!と思う富でした


みなさまもよい一日を♪










読者登録してねアメンバー募集中