にほんブログ村

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
このお金は引き寄せの法則を実践して現実化したものです(*^_^*)
引き寄せの法則は17秒以上なにかに集中すると働き始めます
現実で手に入れた感覚を感じ想像で好きなように使ってみてください♪
感情が湧くと更にいいです♪( ´▽`)
ついでにクリックいただけると嬉しいです!






ブログを書いていない日も
沢山の応援クリックいただいていて、とってもありがたいです(ღ′◡‵)



いつも遊びに来ていただいて
ありがとうございます♪



クリック数見るたびに
ぬお~!このブログに来てくださっている誰かのために書かなくては~!!!
という気持ちが沸き起こります(笑)



いつもありがとうございます(ღ′◡‵)










今日は天気も良かったので
自転車の練習にいいかなと
6歳の娘に22インチの水色の自転車を買ってあげました^_^



ほとんど補助付き自転車にも乗っていないので(元の家に置きっぱなしになっているんです(^▽^;))
こんなに大きな自転車を買って大丈夫かな…とも少し心配もありましたが…



ここで固定観念で娘は見るのはやめようと心に決め



まずは緩やかな坂道で練習を始めました



最初は後ろを持ってあげて走るのですが、グラグラして全くバランスが取れていません



3~4回、一緒に走りましたが
疲れたので1人で練習をしてもらいたいなと



乗れるようになったイメージも持たせてあげようと



「うまいうまい!あと10回も走れば
1人で乗れるようになるよ!練習してみて♪」


と言ってみたんです
その瞬間から娘の目の色が変わり



1人でフラフラしながらも
まずは1回目のチャレンジ…



あれ?何気にいけそう??





2回目のチャレンジ…




あれっ?





乗れそ……?







乗れた!!!!!





走ってる!!!!!!






えーー!
子どもってすごすぎ!!!!!




1人でバランス取りながら走ってる^_^




「すごいねー!10回って言ったのに2回で乗れちゃうなんて、天才じゃないのー?何でそんなに早く乗れるの?」



って聞いたら



「だって、ここに(公園)来るまでずっと心の中で『絶対、デキるデキるデキる…』って唱えてたから」



うわお!




娘は立派なデキる信者♪



色んな事に活用出来れば
この子はすごい子になるんじゃないかと期待してしまう親バカな富ちゃんでした♪



私も見習おう(*´∇`*)♪



子どもと約束した
山下公園から、みなとみらいまで自転車でサイクリング~♪♪が実現するのも間近で、とても楽しみです~(ღ′◡‵)