にほんブログ村

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
このお金は引き寄せの法則を実践して現実化したものです(*^_^*)
引き寄せの法則は17秒以上なにかに集中すると働き始めます
現実で手に入れた感覚を感じ想像で好きなように使ってみてください♪
感情が湧くと更にいいです♪( ´▽`)
ついでにクリックいただけると嬉しいです!





おはようございます♪♪


このブログを書いている『今』はまだ朝早いので、まだ子供達もスースーと寝息を立てて眠っていて静かです^_^





ちょっと試していただけますか?


心を落ち着かせて、未来や過去の事は一切考えず



『今』にじっと集中し焦点を当てて『今』だけを感じ味わってみてもらえますか?



この『今』だけを感じると



『生きているんじゃなくて、生かれているんだ』と理解出来て感謝の気持ちが湧いてきませんか?



ちなみに今の私が
『今』に焦点を当てて感じるとどんな感じがするかというと


周りはしずかに時が流れていますが
心が踊っている感じがします



『今』に何かあるわけじゃないし
ただ生きているっていうだけなのに
ウキウキしています



自分が愛の存在で、周りも愛の存在で
地球も愛の存在なんだと感じられます


生かされているって基本、楽しいことなんだなって思えます



『今』の状態って愛のエネルギーしか流れてないですね^_^



それを人間は頭で考えたり
自分のフィルターを通して、いろんなことを考えるから
このいつでも満ち溢れている『愛』のエネルギーを見落としちゃうのかなと思いました


考えてみたら『今』しか生きていない自然界の動物は、いつ見ても『今』を生きていて幸せそうに見えます


リラックスして毛づくろいしている猿
大地に横たわるヒョウ
うちで飼っているワンコも(笑)




『想像』が出来る人間は
未来を創造や心配をしたり過去を思い出して悲しんだりも出来ますが



想像できちゃう分『今』をただ感じるという事が難しくなってしまったのかなとも思います



周りにはテレビや携帯や何でもありますからね^_^


夢のことを考えたり、過去を思い出して過ごしたりテレビを観て過ごすのもいいですが



『今』だけに焦点を当てて
幸福感をただひたすら浴びるっていうのもかなり幸せです♪


特にちょっと忙しいなと思ったり
疲れている時は『今』だけをリラックスして感じるのもいいような気がします(ღ′◡‵)


きっと瞑想と同じ原理なんでしょうね^_^



では今日もパワー全快♪
元気モリモリ(笑)

目一杯『今』を感じながら
人生を楽しみましょーね(ღ′◡‵)