にほんブログ村



↑  ↑  ↑  ↑  ↑
引き寄せの法則のランキングに参加しています♪
このお金は引き寄せの法則を実践して現実化したものです(*^_^*)
引き寄せの法則は17秒以上なにかに集中すると働き始めます
現実で手に入れた感覚を感じ想像で好きなように使ってみてください♪
感情が湧くと更にいいです♪( ´▽`)
ついでにクリックいただけると嬉しいです!





おはようございます♪
澄んだ青い空と朝日が大好きです(ღ′◡‵)
今日も清々しく気持ちよく過ごせますように♪






感情には意味があるんですよね♪


ポジティブ感情は全てが愛の部類に入ります


ポジティブ感情なら調和していますから、望みに向かっています


大いなる存在とかハイヤーセルフと言われるものと自分の思考にズレはありません~

というナビになるわけですね^_^



ネガティブ感情の場合も意味があります^_^


ただ、ネガティブ感情の場合は様々な意味がある気がします





人間は子供の頃からその人オリジナルの様々な価値観を身につけて行きますよね


例えば、以前の私が持っていた
変なネガティブ感情を例に出せば



「警察が嫌いだ」という価値観が高校生くらいから出来上がりました(笑)



ちょうど原付バイクの免許を取った頃ですね^_^



警察は隠れて取り締まるし
停止線をはみ出て停まっただけで捕まえる
その割に警察は停止線守っていなかったりする
日曜日とか忙しい時に限って検問やってる
自分の身分を明かさないくせに人の事は根掘り葉堀り聞いてくる
何故か偉そう


など、嫌な感情を感じるのを選んできた過去があるわけですね(笑)


こういうネガティブな思考と感情を選んで積み重ねてきた私は「警察は嫌いだ」という価値観を持つようになるわけです^_^


このネガティブ感情に気が付かないまま過ごすと、急いでいる時に限って嫌いな警察に停められたり、空き巣に入られても警察なんて何の役にも立たない
という価値観が思考を選び、何も理由がなくても警察に腹を立てて過ごしているわけです


その感情に引き寄せの法則が働いて
その感情に
見合った物が現実化されるようになるんですね^_^
それでまた腹を立てるわけです(笑)



「あなたは望みとは違う思考を選んでますよ~」
と気が付くまでその現実化は続きます


なのでネガティブ感情には意味があるわけですね


人間は愛の存在なのに
愛(ポジティブ)の感情ではないものを思考し感じているのですから、大いなる存在とかハイヤーセルフだとか言われる物と自分の思考にズレが生じてネガティブな感情を感じるのです^_^




普段どうしてその事に対して
ポジティブな感情を感じれないのか?



と原因をたどれば
単に以前の私には
愛(ポジティブ)の気持ちで想像する力がなかったというだけなんですね




高校生の頃からの私は

警察は国民のために仕事をしている
警察は事故を起こして悲しい結果が訪れないようにしてくれている
警察官はとても親切で優しい人もいる
犯罪から国民を守っている


という思考とポジティブ感情
価値観を選ぶ事も出来るのですから



警察がムカつく~
という現実化を望まないのなら



今までどんな思考を選び、感情を感じていたかに気づき
それらを変えればいいのです♪


警察という存在を愛の気持ちで考え、ポジティブな感情を感じるのです^_^



全てのネガティブ感情は
悪い物ではありません
それを感じるのも自由です


ただ、ネガティブ感情は
望みとは逆の方向へ向かっていますよ



と教えてくれているナビゲーションの役割をしているんです



怒り、不満、焦り、不安、恐怖、批判
否定、疑い


ネガティブ感情を感じた時に
その感情の意味を考えてみるキッカケにしてみるのもいいかもしれませんね♪


それと
ポジティブ感情は「調和」
ネガティブ感情は「抵抗」


その望みが叶うのはそれに対して抵抗がなく調和している時です



ですから「いい気分でいる」と抵抗がなくなり願望が叶いやすくなるのです♪


夢が叶わない一番の原因は
自分で自分の夢に抵抗しているから


夢に対しポジティブな感情だけを感じていれば
その夢は叶うように出来ているのです~