にほんブログ村



↑  ↑  ↑  ↑  ↑
引き寄せの法則のランキングに参加しています♪
このお金は引き寄せの法則を実践して現実化したものです(*^_^*)
引き寄せの法則は17秒以上なにかに集中すると働き始めます
現実で手に入れた感覚を感じ想像で好きなように使ってみてください♪
感情が湧くと更にいいです♪( ´▽`)
ついでにクリックいただけると嬉しいです!







私の娘(6歳)のいい所は

『信念が強い』ところだと思ってます




「出来ると思って諦めなければ
何でも出来るんだよ」


「願いはお願いすれば叶うんだよ」




よく、このセリフ聞きます
本気でそう信じています^_^


子供の頃ってそうですよね



土曜から子供達2人はアイススケートにハマってしまいまして



土日2日続けてスケートをしに行ったんですね


初めは立って歩くのも難しくて
壁にへばりつきながら移動していたのですが


2日目になると自力で立って少し滑れるようになってるんですね


私なんかは30分も滑ったら
足首疲れてすぐやめちゃったのですが^_^



子供達って休憩もせずに
ぶっ通しで3~4時間滑っていたりします^_^



閉館の時間の頃になると
4歳の息子もすごい勢いで1人で氷の上を歩いていて驚きました


息子のすごい所は
「○○(息子)絶対転びたくない!」
と言って、本当に一度も転ばなかった事(笑)


転んでもいいんだよー
って言っても「いや!」
と言って氷の上でよろけても、奇跡のバランスで立ち直るんです(爆笑)



子供達を観察していると
自分で上手いお姉さんを見つけて
じーっと見て真似してるんですねー



よく滑れるようになったねー
と声をかけると


「出来ると思ってやれば何でも出来るんだよ」と



うちの娘、かっこいい(笑)
よく分かってる!
そして子供って本当にすごい^_^



娘は「スケートで1番上手になりたいから習いたい!」


とまで言い出す様になりました^_^



本人が楽しいならいいかなと、その信念を信じて習わせてみようかとも思っています(笑)



「フィギュアスケートのダンスの音楽はゆっくりした曲じゃなくて、早い曲がいい♪」


なんて、早くもイメージが出来ているようです


私はフィギュアスケート、全く知識がありません


早い曲のスケートあるんでしょうか^_^



子供にはやりたいという事は沢山経験をさせて、子供が熱中出来るものを見つけてあげたい


というのが、私の望みです♪


子供から色んな事が学べますね^_^
見ているだけで楽しいし
ありがたい存在です^_^