にほんブログ村

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
このお金は引き寄せの法則を実践して現実化したものです(*^_^*)
引き寄せの法則は17秒以上なにかに集中すると働き始めます
現実で手に入れた感覚を感じ想像で好きなように使ってみてください♪
感情が湧くと更にいいです♪( ´▽`)
ついでにクリックいただけると嬉しいです!




私の父が亡くなった時
命って本当に儚いものだなーと
思いました




父は思う人生を生きられたんだろうか?

父は幸せな人生を生きられていたんだろうか?



私と父は、ほとんど人生を共にする事はありませんでしたが




父が幸せで思う人生を送れたのか
その事がすごく気になりました



それと同時に
私は今、この人生を何のために生かされているんだろう…


私は人生を無駄にして過ごしていないだろうか


周りの人に愛を与えて生きれているだろうか


とも思いました





父の友人だったという方から

『お葬式はものすごい数の参列者で
生前、お父様の人柄をそのまま表しているようでした』

との手紙をいただいた時は
本当に嬉しくて父とその友人の方にとても感謝したものです


父の事を知る術といったら
母からの父の悪口だけでしたから


母も父の借金や女遊びで苦労したのでそうなってしまうのも分かりますがね




やはり子供に
血の繋がった親を悪くいい聞かせるのは、悪影響を及ぼします^_^



子供の頃から母親に
父の悪口をいわれて来た私の結婚生活は母と似たようなものになりましたから(笑)


結婚という物のイメージが母と父でしかないですからねー


おかげで私の結婚というイメージを間違って選んでいたという事に気付き、今は幸せな結婚生活という新しいイメージを持つ事が出来たので感謝しています♪





ところで自分の生まれてきた使命って考えたことがありますか?



人には必ず生まれる前から決めている使命があるそうです


私の使命ってなんなんだろう…と
父の死の時にリアルに考えさせられました


それまでも引き寄せの法則を知った時に漠然とした想いはありましたが



もっと現実的なものになったのが
このきっかけです



私もいづれ死ぬ時が来る
その時に『こんな人生で良かったんだろうか…』と
後悔するのだけは絶対に嫌だと思ったんです



自分の生まれてきた意味を考えると
人間って不思議と『自分の持っているものを生かし、人のために奉仕したい』と思うんですね



人間にはみんな生きてきた人生の中で

必ず何かしら人のためになれるようなものがあるはずなんです



それを輝かせたらどんなに素晴らしい人生だろうと思いませんか?



私は命を輝かせて
輝かせて輝かせて人生の幕を閉じたいです



みなさんの使命はなんですか?