にほんブログ村

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
このお金は引き寄せの法則を実践して現実化したものです(*^_^*)
引き寄せの法則は17秒以上なにかに集中すると働き始めます
現実で手に入れた感覚を感じ想像で好きなように使ってみてください♪
感情が湧くと更にいいです♪( ´▽`)
ついでにクリックいただけると嬉しいです!





おはようございます(ღ′◡‵) ♪
ぐっすり眠って完璧復活~っ!




昨日のカウンセラー講座では色々と学べましたね~




「自分が人生を作っている」と思っていない方は、周りに影響されますから



なりきってみると
自分自身に、エネルギーを感じられないと思いました



誰かがこういう態度をするから気分が悪い



誰も私の事は分かってくれない



こういう環境なんだから悪いんだ



誰かがこういうから気分が悪い









と、自分以外の誰かのせいにして生きているのでは、生きるのが大変だという事



また自分では気づかない、こだわりがあると人生を生きるのが辛くなるという事



身にしみて分かりました^_^
というより、昔の私を思い出しました(笑)



気分良く過ごすのも
気分悪く過ごすのも



誰に影響される事もなく
100パーセント自分で選べます




やはり私はこれからもいい気分を選んでいくと思います♪



自分の人生は自分で作っています
それが良い悪いに関係なくです



そこを理解しないと
引き寄せの法則を意図的に使おうとしても使えないという結果になりますね



また昨日の講座で思ったのですが
誰にだって欠点はあります
100パーセント完璧な人なんて人間じゃないです(笑)


それを、わざわざ自分の欠点に焦点を当てたところで、ただ気分が悪くなるだけだと思うんです



それよりもこの欠点を生かせる方法や
自分の良い所を伸ばす方が健全な気がします



講座で自分の欠点に目を向けた時の落ち込みようったらないですよ(笑)




私、これからどうやって生きていけばいいの?
と自虐的発想しか浮かはず、くらーい気持ちいっぱいでした^_^



あれは良くないですよ(笑)



人には必ず良い面があります
悪い面だってあって当然です



だって見る人の価値観はそれぞれ違うから



あとね、幼少期に充分に愛を受けていなかったりすると劣等感が強くなるそうなんです


でもそれも考え方次第で
変わりますよね


過去って変えられないと思いますか?



私は過去は変えられると思ってます
自分の考え方で感じ方を変えればいいだけですから



私も以前まで充分に愛を受けて育ったとは思えていませんでした



いい歳になっても、引き寄せの法則を知る最近まで、母は私を愛していない
、なんで?と母を攻める気持ちを持っていましたから(笑)

母親というものはこうでなければいけない!と私の枠でしか見れていなかったんですね

こだわりですよ^_^


書いてて笑えてきます(笑)


しかし、今となっては
それがどうした?
って感じです



ご飯も作ってくれていたし
遊びにも連れて行ってくれた


今、思えば愛情は沢山受けています






今、私は自分で愛を感じ、幸せを感じれる力があります

何の問題もないです


誰かのせいにして生きていくと
自分が辛いだけ


自己責任って自由です


人生は100パーセント自分で選んで作ってます!



人間はみんな自分で人生が自由に選べるんです♪




心理カウンセラー資格取得通信講座