にほんブログ村

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
このお金は引き寄せの法則を実践して現実化したものです(*^_^*)
引き寄せの法則は17秒以上なにかに集中すると働き始めます
現実で手に入れた感覚を感じ想像で好きなように使ってみてください♪
感情が湧くと更にいいです♪( ´▽`)
ついでにクリックいただけると嬉しいです!






この落ち込み感…


きっつぅーーー!




たまにはこういう感情を感じるのもいいかなと味わってみてますが…



やっぱネガティブってきつい!





2級心理カウンセラー講座
受けてきたわけですよ^_^



そして、この講座は参加型なんですね



テキストにそってカウセリングの仕方を体験しながら学ぶのですが



これがキツイ( ×m×)



講座自体はジョークを交えて
楽しく進むのですが




『私は◯◯だからダメな人間だ』



という題材をいくつか見つけるよう言われ、グループでその事について話し合うんです



また、他にも統合失調症の人、蒸発願望を持った人、心に傷を持っている子供、神経症の人など心に悩みを持っている人の心の中を読み取ったり、クライアント自身になりきるんです



絵からだったり、テストの結果からなんですが



読み取るという事は
『その波動になっている』状態です




すると何が起こるかというと



その中に感情が入り込んでしまい自分がそうなったかのように思えて来るんです~ (°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ )



カウンセラーの方々って大変だろうなと思います



きっとクライアントの悩みを(落ちている波動を)ずっと聴き続けるのだから



相当、自分が強くないと出来ない仕事でしょうね


最後に認定証をいただいた時に、女性の方が私に囁きました
「私はカウンセラーにはなれないって思ったわ(笑)」


きっと私と同じ気持ちだったのかも(笑)


引き寄せの法則的には
『望む物だけに目を向ける』なわけだけど、この大切さをヒシヒシと感じました


ああ、あのネガティブ感から抜けきれない…
グロッキー(*+_+)ノ
体に悪そ(笑)



今、落ち込みの中にいる方




いらっしゃったら
いますぐ気分を変えましょ~(笑)







「私はいい気分です」が私の願望なので、引き寄せの法則的には


長い間、その中にとどまらず抜け出している事に意識を向けた方がいいんです^_^



しかも、過去がどうだったかなんて言うのも関係ありません



今まで病気だったとしてもいいんです
どんなに辛かったとしてもいいんです



今、どう感じているか?
という事だけ



だったら切り替えちゃいましょ♪
切り替えなんて自分がするんだから1秒で出来るんです





リラックスして気分が良い事を味わい
自分で思考を良い方に切り替える!
「なーんていい気分だ!」といい気分を感じる^_^




を一定期間、真剣にやるんです^_^




って私にも言い聞かせる(笑)



あら!

今ですね、落ち込んでいる誰かが気分が良くなるようにするにはどうしたらいいのか真剣に考えただけで


不思議と私の気持ちは明るくなれました♪



引き寄せの法則はイメージングとアファメーションも使えるツールですからね♪




気分が良くなるものはとことん使っちゃいましょ^_^



今日も楽しく貴重な経験が出来ました
感謝感謝♪







心理カウンセラー資格取得通信講座