にほんブログ村

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
このお金は引き寄せの法則を実践して現実化したものです(*^_^*)
引き寄せの法則は17秒以上なにかに集中すると働き始めます
現実で手に入れた感覚を感じ想像で好きなように使ってみてください♪
感情が湧くと更にいいです♪( ´▽`)
ついでにクリックいただけると嬉しいです!




みなさん、いつもたくさんのコメント、メッセージ、応援クリックありがとうございます(ღ′◡‵)


順次返信していきます♪









心理カウンセラー講座、面白かったです^_^
過去の体験や周りの環境から、掘り下げてカウセリングし解決に向かわせるんですね^_^


幼少期や思春期の体験は大人になってからも、影響を受けますもんね^_^



でも、そんな過去の記憶も20歳を過ぎれば、どんな風にでも自分の力で変えられるとも言っていました



大人になったら、周りの人や環境のせいにせず自己責任で人生や考え方を変えたり、生きていく能力がありますからね♪




明日も二日目の講座が楽しみです♪




子供の頃の体験は、その人の価値観を決める重要な時期なんですよね^_^





私は引き寄せの法則を知ってしまったからには、自分の子供に持ってもらいたいという物がいくつかあります♪



自己肯定感
良いセルフイメージ
自分を信じる力




とにかくこれだけは育まれて欲しいんです^_^



だから小さな成功体験を沢山経験させたり、自分で考えて好きなことを自由に遊ぶ



という事に重点を置いて子育てしてます♪



私はその他はあれこれ干渉しません



それがいいのか悪いのか分かりません
だけど、自己否定だけはしてもらいたくないので、よいセルフイメージを持ってもらえるように接しています^_^







子供の頃って何でも出来るって思っていませんでしたか?



親は子供なんだからこんなもんだろうと思いがちですが、子供には制限がないんですよね^_^



思いも寄らない高さから
いきなり飛んだりしてハラハラしたりします



それでも子供は
「それが自分には出来る!」と確信しているから飛び降りるわけで




私が思っている子供像より子供本人のセルフイメージが高いんだな~と感じたりします



子供ってものすごい可能性を秘めた天才ですね♪( ´▽`)




子供が大人になっても


子供のように自分の思うように自由に人生を楽しめる大人になってもらいたいな~♪と思っています^_^


















iPhoneからの投稿