にほんブログ村

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています♪
このお金は引き寄せの法則を実践して現実化したものです(*^_^*)
引き寄せの法則は17秒以上なにかに集中すると働き始めます
現実で手に入れた感覚を感じ想像で好きなように使ってみてください♪
感情が湧くと更にいいです♪( ´▽`)
ついでにクリックいただけると嬉しいです!






今日は子供達をおばあちゃんのお家で預かってもらって、一日「2級心理カウンセラー講座」を受けています♪




そしてランチはFRAIDAY'Sでガッツリ食べてます♪( ´▽`)











子供の絵本なんですが
『ウォーリーをおえ』って知っていますか?



私は小学校の頃、この絵本が大好きで図書室に行ってはウォーリー探しに夢中になっていました♪




今は私の子供達もこの絵本を観るようになりました




この本の良いところは
見開いたページの中にウォーリーが必ず存在していて、それを探すというコンセプトだと思います^_^





私は子供と一緒に探していて
わざと「この中にウォーリーいないよー、だって見つからないもん~」
と言います(笑)



すると子供は
「絶対にいるよ!探してみて!」



私「いないよー、だってこんなに人がいるしママには何処にいるか分からない、出来ない~」



すると子供は
「絶対に出来るよ!出来るから探してみて!」
と言って、諦めず本当に長い間、真剣に探すんです^_^
たまに、面白い絵を見つけて笑ったり楽しんだりしながら…




子供がウォーリーを見つける事が出来たら
「ほんとだ!◯◯ちゃんの言うとおりだね♪何でもやれば出来るんだね~」
なんて言いながら(笑)




これ!
これが最高にいいと思うんです♪



必ず存在していてそれを見つける(達成する)



信じる心が育まれると思いませんか(笑)?




人生も同じようなもんじゃないかなって




そこにそれがある!と
どれだけ確信出来るか?



自分にはそれが出来るんだ!と思えるか?




ウォーリーを探せ
沢山見せてあげようと思ったのでした^_^






















iPhoneからの投稿