レストランで食事をしてまして



後ろの席に品の良さそうなおばさま方が2人座っているんです


その後ろの席に女性のウェイトレスさんがステーキとライスを運んできました


おばさま「あら?さっき、ご飯少なくしてって言ったのよ?」


ウェイトレス「そうでしたか、申し訳ございません」


おばさま「残したら気の毒だと思って、減らしてってお願いしたの。食べられない人もいるんだからね、もったいないじゃない」



私はなんて素敵なんでしょ♪

と思い話しを聞いていました^_^



ウェイトレスが「今、少なくして来ますね!」と調理場へ戻った瞬間



おばさま「なに聞いてるのかしらねー。ちゃんと言ったのにっ」



ありゃりゃ(笑)



人っていい感情を持ったり、すぐに怒りの感情を持ったりと気が付かないうちに感情ってコロコロと変化しているんですね


私は普段からポジティブでいるわよと思って過ごしている人でも、無意識にこういった感情の変化を繰り返していたりするんですよ!



特にこのおばさまは食べられない国の人には愛の気持ちで接せられているのですが、ウェイトレスさんには批判の感情を持っているのです(笑)



感情としては両極端ですね



でも、これはほとんどの人がこういう気持ちの変化を一日の中で行ったり来たりしているんです




これに気付いて
いつもいい気分でいる努力をしますとね…




奇跡が起こるんです




ミラクルと思える出来事があなたへ流れ込んできますよ^_^





iPhoneからの投稿