ブログランキング・にほんブログ村へ



人は自分が見たいものしか見えません
また、見ようとしたものしか見えません


あなたという存在は、あなたという脳や目でものを見ているんです
他の誰かの目でものを見ることも考えることも感じることも出来ないんです
当たり前ですね


その目は子供の頃から色んな経験をし
色んなことを考え感じた結果出来上がった目です


何かを見てそれがいい、悪いと判断しているのはあなたなんです


人を見て、それがいい悪いと判断を下しているのはあなたなんです


すべてのものは、良いものでも悪いものでもありません
それはただそこに存在しているだけなんですから



引き寄せの法則は、あなたがそれを見て判断した感情を引き寄せます


愛がないと判断すれば愛がないことが引き起こされ
それが愛だと判断すれば愛になるのです

よく言われる『人は自分の鏡』という言葉がありますよね
それは相手の中に自分を見ているんです

自分の中にそれが存在していなければ見えることがないのですから



子供を見ているとそれがよく分かります
お姉ちゃんにいじめられていても純真で自分にいじめるという概念がないので
いじめられていると分からずに面白がって楽しんで笑っているんです(笑)
あ!もしかしたらいじめているわけじゃないかもしれませんね(^_^.)
私の眼鏡でものを書いてしまいました(^_^;)


子供の頃から大人になるまで色んな経験をしますね
その中で自分なりに価値観を作りあげていくわけです


その今まで作り上げてきたメガネで世の中を見ています


だから相手の中に愛を見たければ愛を見ようとすればそれは見えてきて表面化してきます
相手の中に冷たさを見ようとすれば冷たさが出てきます


すべてのものはただそこに存在していて
それにあなたが価値を与えているんです


お金も同じです
お金はただそこに存在していますが
それをいい物、悪いものと価値を与えているのはあなたです

いいものを見ようとするといい事だけが引き寄せられてきます




お金はとてもいいものです
好きなものが買えますし、楽しい経験も出来ます、自分が望めば人を助けることも出来ます
夢を叶えられる良い道具です

お金は無くなるものでも
足りないものでも
人から借りるものでも(仕事などで借りて増やすのはいいかも)
借金するものでも
悪いものでもないのです


価値を与えて引き寄せるのはすべてあなたです
よい感情をもっていいものを引き寄せましょう♪







読者登録してね



実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう/エスター・ヒックス

¥1,785

Amazon.co.jp


引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流/エスター・ヒックス

¥1,785

Amazon.co.jp