韓国3日目、今日は日中は天気が良く暖かかったので助かりました(*^^*)
明日はマイナス10度だそうです(^◇^;)
もう朝一で帰りますが、外に出るのが恐ろしー(笑)


今日はお目当ての参鶏湯。
地元の人、日本人にも人気のお店で行列が出来ると前情報を得ていたので、開店と同時に行きました(*^^*)

photo:01


photo:02


photo:03


土俗村というお店です♪
ソウルのレストランランキングで2位になっていますねo(^▽^)o

骨まで柔らかくてスープが美味しいんです!最初にスープだけ味見し、薄いようだったら自分で塩コショウを足します♪
子供達も「美味しい美味しい」言いながら食べてました~


その後「景福宮」へ向かい
photo:04


photo:05


photo:06


なんだか凄かったですよ、韓国時代映画の中にいるような感じで迫力がありました♪

そのまま「三清洞・北村」へ
おしゃれなカフェやアクセサリーショップなどが建ち並んでます♡

近くに「私の名はキムサムスン」の撮影地があるそうですo(^▽^)o

続く…










iPhoneからの投稿