この引き寄せの法則のブログを書いていると、自分でも再確認というか忘れていた事に気づきがあるんです

みなさんが最終的に願望をうまく現実化出来た!という所までいってもらいたい一心でイメージしながら書いています。そして、以前の私を思い浮かべながら書いていますと、自然に自分への再確認にもなるんです^_^



みなさまの夢を叶えるお手伝いが出来ると同時に、自分の夢にも近づいているような気もします♪

ホントにこのブログを読んでくださっているみなさまには感謝しています♡








前回

「充分なお金がない」

という私の感情で終わりました








そこでお金に対するネガティブな感情に気が付いた私は、感情の転換して行くことにしたのです


一応、この転換は気持ちに焦りがある時はまだ始めないでください

心を落ち着かせていて、リラックスしている、気持ちがフラットになって来たな、と思えたらやりはじめてくださいね!


この段階を飛ばすと、全く逆効果になりますよ~




まず、「お金が充分にない」と頭に思い浮かべた時ですね


例えば

お買い物の支払い時

あの支払いをしないといけないと思い出した時

お金がかかる何かをしたいと思った時


など「お金が充分にない」と感じる瞬間に意識して気が付くようにしました




その感情が湧きそうっていう瞬間に気づいたら

即、気持ちを切り替えます!

猛スピードでです(笑)

0.0001秒で切り替えます^_^

マッハでです!



思い浮かびそうになったその瞬間に

あ!違う違う、私はもう豊かだったんだ。

通帳にゆとりの○○万円(妄想でOK)入っているじゃない。



これっぽっちの買い物してもまだまだゆとりがある!

なんて豊かな気持ちなんだろう…


と何でもいいので豊かな気持ちになるまで自分を言い聞かせ、豊かな気持ちを感じ、味わいます^_^



それを根気よく繰り返すんです。

考え方の癖を直している最中ですから

繰り返しているとその感情は次第に顔を出さなくなります



これでまず、日常生活で反射的に感じている感情を変えていきます


これはやり方は自由ですからみなさんも好きなようにやって楽しんでくださいね

私はお財布の小銭入れの所に(お会計の時に目に付きやすい)豊かな気持ちになれそうなアファーメーションを書いた紙を入れておきました

お金を支払う度に読んで豊かな気分を味わいました






次に、自分が大金を受け取る価値がないと無意識で思っている場合が多いんです


もしくは本当はそんなに大金はイメージして求めた事がないとか^_^


心に聞いてみてください…


欲しい額を自分が受け取っている想像がリアルに付きますか?


そこで、もし心がつっかえる、抵抗を感じるようでしたらそれも変えて行く必要があります


「私は○○万円受け取る価値のある人間だ、そんなの当たり前、大丈夫、大丈夫」などとすんなり心に落ち着くまで繰り返し、言い聞かせます

そして受け取っている姿に抵抗を感じなくなるまで思い出した時に行います


これだけです^_^


面倒と感じますか?

それともそれなら自分にも出来そうだと思いますか?





この転換の目的は

「お金」に対する感情の反応を変える行為です


「お金」を思い浮かべた時にネガティブなイメージが湧かなくなるというのが目的です


お金はプラスでもマイナスでもありません、価値を与えているのはあなたなのです

ですからあなたがお金を足りないものと定義付ければ、思った通りに引き寄せられますし、お金は夢を叶える道具だと愛情が湧けば、現実はそうなるでしょう^_^

ですから、お金は好きな事をなんでも叶えられる道具でなんてありがたいんだ!と思考と感情を変えてください



転換とはこの作業です


やり方は自由ですから

自分流にやり易いようにやってくださいね!









あー。本当に大金を受け取る人が出てくれたら私は嬉しいです。


もし、これを実践して大金が現実化したら教えてくださいね^_^



その「感情の転換」の作業というのが上に書いた


お金に対するネガティブな感情が湧いた時に自分にいい聞かせ感情を変える作業のことを言います












iPhoneからの投稿