こんにちは♪


私はみなさんと自分が願望を達成する事を心から望んでいます(*´∀`*)




今日は、ネガティブな感情(嫌な気分)をどうするか?についてです


引き寄せの法則は『感情』が鍵です


引き寄せの法則では感じている気分と同じものを現実で経験するんですね


ですから、いい気分でいればいい気分になる経験をしますo(^▽^)o


願望達成に近づくのです♡




わたしは嫌な気分は『一時的なもの』
と『根深いもの』があると感じました


それぞれに向く対処法があります


ちなみにこれは我流ですから

みなさまはこの通りにする必要はありませんよ

最終的に『いい気分』になるのが目的です




まず『一時的な嫌な気分』は


例えば
旦那が機嫌が悪く八つ当たりをしてきた

お局様が嫌がらせをしてくる


店員の態度が気に入らない


など一時的に嫌な気分になるものです




これは自分が最初にそういった気分を持っていたので経験しただけで、

いい気分になるものに意識を持って行ってそれに集中するだけで大丈夫です


例えば

好きな音楽を聴く

かわいいペットと遊ぶ

リラックスできる場所へ行こうと想像する

お笑いビデオを観る


など嫌な気分からスッパリいい気分へと変えます


これは少し意思の力は必要ですが

いい気分でいる!と決めたならそんなに大変な事ではありません


すぐにいい気分になれるはずです^_^





次に『根深いもの』です

幼い頃から言われ続けてきたネガティブな言葉

子供の頃から自分が育ててきた自分への評価が低い場合

などです


これは何十年もの間、自分の心の中で言い聞かせてきたのですから

相当潜在意識に入り込んでいます^_^




それを変えるには、リラックスしている時に自分のコンプレックスを(達成出来ない原因と思われる思い込み)を直せるようなアファーメーションを行うのもいいと思います


それと、感情が大切ですので

嫌な気分を感じた時に徐々にいい気分に盛り上げる言葉を自分で探って行くものです

気持ちの転換です


やり方は次回書いていきますね!




iPhoneからの投稿