私の引き寄せの法則の参考書は

エスターヒックスのエイブラハムシリーズです^_^



このシリーズは引き寄せの法則について本当に基本だけがシンプルに書かれていて、矛盾がないので大好きです♡


読むだけでとても良い気分になれるのでオススメですよ♪




自分がなにをすれば引き寄せがうまくいくのか導いてくれます^_^






前回、嫌な『感情』をいい気分に転換すると書きましたが、具体的にどういう方法なのか書いてみたいと思います






ただし、これは我流です


みなさまは、こういった方法を必ず取らなければならないわけではありません^_^


最終的にどんな方法でも同じように気分が良くなれば、それは成功です!






まず嫌な気分というのは

『一時的に感じる嫌な気分』と

『根強いもの』があるんだな~と私は考えました


それぞれ対処法が違います^_^



『一時的なもの』とは

例えば、相手の気分や行動に影響を受けてしまうもの

会社のお局様が嫌がらせをしてくるように感じる^_^

旦那がイライラして八つ当たりしてくる

店員の態度が気に入らないなど



これらはすべて自分の感情が引き寄せた結果なのですが


これらに影響されて

ますます嫌な気分になるのを防ぎます


これらは一時的な嫌な気分ですから

深くはありません



自分の気分が良ければこんな事は起きないのです^_^


そういう時には、単に他の気分を良くするものに意識を向けるだけで良いと思っています




好きな音楽を聴く

好きなペットと過ごす

お笑い番組を観て楽しむ




自分が気分が良くなる物に焦点を変えてください

もう嫌な気分を考えるのスッパリ止めるだけですね


深いものではないですから

少しの努力で気分は変えられます♪









根強いもの深いものに関しては

子供の頃から育ててきた価値観や劣等感などの場合です

こういった嫌な感情は何十年もの間、自分の心の中でずっと自分にいい聞かせてきた思考ですので根深いです


潜在意識に相当入り込んでます^_^


ですからアファーメーションや気分の転換を行います


アファーメーションは瞑想をしたり、気分が落ち着いてフラットなっている時、リラックスしている時に行ってください

その嫌な気分に関わっている思い込みを変えるアファーメーションをいい聞かせるのです



次の気持ちの転換は

例えば親から「お前は何をやってもダメなやつだ」と言われて育ったとします

その人は私は何をやってもダメなんだ

と自分に言い聞かせて大人になったとします

そういう場合には転換をしてみます




「お前は何をやってもダメなやつだ」と言われて育っていたけど、すべてがダメだったわけではない


こういう所はうまく行っていたはずだ

私は○○なら得意だ

私は○○に向いているのかもしれない

そうだ、あの時、その得意なもので人を喜ばせたこともある

父親は自分のコンプレックスを自分に反映させていただけだったのかもしれない

私と父は違う人間だ

私はこのままでは終わりたくない


こういう人生を送りたいんだ


そのためにはまず勉強を始めよう

独学にしようか、学校に通うか。。

なんだかワクワクしてきたぞ




こんな感じに徐々に自分の気持ちを挙げていくのです


気分が良くなるまで考え続け

いい気分になったら成功です



これをやるだけでその嫌な気分は転換され思い出さなくなってくるんです


是非試してみてくださいね♪






















iPhoneからの投稿