舞浜アマプロの朝は早い💦

先ずは4時に起きれるか?

いつもドキドキ心配になる💦


前日最後のラテンレッスンに行き

新しいドレス👗で踊ってみたら

チャチャの開始早々に背中のホックが外れた🤣💦

※安心してください‼︎袖があるのでポロリは無いです💦


なんでそんなにギリギリに?

本当は火曜日に着てみようと思ってたら大雨予報だったので…

直前になっちゃった💧

それで帰宅して、ドレス屋さんにSOSで相談して、あれこれお直し試してたら気持ち悪くなってきて…😂

なんだか嫌な予感がしたので、とりあえず👗の直しが終わったら速攻寝た💤

でもそのお陰で、睡眠バッチリ👌

4時前に起きれたし元気になった👍


そんな訳で元気に当日を迎え、最初の早起きのミッションはクリア☑️


髪上げとメイクを済ませ、予定通り息子の運転で6時に家を出発し、友達をピックアップする予定だった

数分走った所で息子が


「俺のチケット持ってきた?」




あーーー忘れたーーー💦💦


前夜息子に渡しとくね!と話しながら気持ち悪くなって寝ちゃったから

冷蔵庫に貼ったまま💦💦


息子よ!良くぞ気が付いた!

どうせなら家出る前に気付いてよ!とも思ったけど、グッと堪えて取りに帰る🚗


そんな訳でちょっと遅れてしまったけど、無事に友達と合流して7時20分頃に舞浜に到着🚗



受付を済ませてゼッケンを貰い控え室を確認して荷物を置いてから



彩華先生から

いつもの場所確保出来ました!

と連絡貰っていたので会場へ


先生いつも早くから会場入りしてお席を確保してくれてありがとう😊


先生達に宜しくお願いします🙇‍♀️

とご挨拶して、自分の出番まで準備やアップをしつつ、お仲間の応援📣


前日レッスンに行った時はもうそれまでの怖さは無くなっていたので

踊るのが楽しみになって来ていた照れ

そして前日の先生はやはり優しい😁




今回先生と出る生徒さんは8人

N級からA級まで先生はフル出場

➕チャンピオン戦の2種目で22エントリー

誰が何に出て何ヒートか?と

把握するだけで大変だと思う


もちろん彩華先生のサポートがあるので安心ですが、いつもながら皆んなの動画を撮りながら、ゼッケンコールや名前を呼んでの応援📣

結果も把握してくれるお2人の手厚いフォローには、いつもながら感謝です🙏

私もいつも自分でも結果を確認に行ってたのに今回最後決勝に行けたか?確認し忘れていたら

ゆうき先生が確認して報告してくれた💦


ダメだった種目については言いづらそうに…フォローまでしてくれる


👨‍🦱決勝に行けなくてすみません

と謝る先生


👩いえいえそれは私のせいですから


先生が謝る事なんてないです

先生はいつも全力で踊ってくれているんだもん


そう言えば以前先生が

勝ったときは生徒さんのお陰

負けた時は先生のせい

と言ってたのを思い出した


私は全く逆の

勝った時は先生のお陰

負けた時は私のせい

そう思っています



そんなこんなの決勝戦


決勝に残れたのは

A級ラテン チャチャとルンバのみ


エントリーした他の

A級サンバと

チャンピオン戦 チャチャとジャイブは準決勝まででした


1番心配だったジャイブは

普段間違えない箇所で

何故かすっぽ抜けて真っ白になり

ボーゼンと先生の顔を眺めてた🤣💦



脳内パニックでした🤯💦


でも先生に言われた「何か失敗してもその事に引っ張られる事なく、今やるべき事をしっかり踊り切る!」を思い出し我にかえる



そしてそんな時会場からひろりーんの声援が聞こえて笑顔になれた照れ



やっぱり応援は力になります!







応援📣と言えば今回凄く嬉しい事がありました照れ



13才から約50年にわたり、いつも私の相談にのってくれて寄り添ってくれた大親友が、私のSNSの投稿を見て


今度応援に行きたい!!


と言って、忙しい時期にも関わらず

お休みをとって、朝から応援に来てくれたのです📣




ホワイトテーブル前席で

➡️カメラを構える息子と

⬇️応援してくれた親友N



息子の隣で親友が応援してくれるなんて!!

こんな嬉しい事はありません


1次予選、フロアーに出る直前に


👩先生、今日息子があそこの席にいるので、出来たら近くで踊ってください🎵

と言ったら

👨わかりました!って


目の前でチャチャチャを踊りました

踊りながら嬉しくてテンション上がる私😁 



友達がインスタを投稿してくれて、


輝いてる姿を見て泣いた💧

とコメントしてくれて

私もそれを見て泣けた😂



本当に本当にありがとう😊




顔出し🆗もらいました




選手のお弁当🍱






ホワイトテーブルの息子のお弁当



ご馳走様でした🙏







お隣にいた安里ちゃんと





佑哉先生と彩華先生






息子と彩華先生










佑哉先生、彩華先生

ありがとうございましたm(_ _)m



先生方はこの後、夜の便で中国へ✈️ダンスキャンプに行かれるとの事でした!

本当に体力凄い💦💦💦




まだまだ書きたい事があるのだけど…

長くなるので…というかすでに長い💦💦💦


次はスタンダード編へ続きます!


あ〜日付超えちゃった😅



またね照れパーラブラブ