今日は朝イチで整形外科へ

足首に出来た大きなシコリ…


やっぱりガングリオンだった

以前、皮膚科でおそらくガングリオンでしょう…と

指に出来た小さなガングリオンは、針で刺して中のジェル状の液体抜いたけど、足首の方は皮膚の治療を優先してそのままだった💦

痛みは無いけど、大きくなって足首を回したり、甲を出すと突っ張るし

とにかく動かし辛い、そして常に右足首がグラグラする🤣🤣🤣



🧑‍⚕️悪性では無いと思いますが、抜いても又再発する事が良くありますがどうしますか?と先生



👩でも再発しない場合もあるんですよね?



🧑‍⚕️しない場合もあります



と言うことでしない方に掛けて滑液を抜いて貰う事にしました


👩痛いですか?


🧑‍⚕️針が太いので刺す時は痛いですね




ですよね…でもこの右足グラグラの原因が、ガングリオンのせいならば

一旦抜いて貰いたい

だってずっとラテンシューズを履けずにいたから、このままではまずい

と言うわけで、今滑液を抜いて来ました💦







🧑‍⚕️今日はしゃがまないで下さい

👩はい


午後からサークルだけど、踊って良いかどうか?は聞きませんでした💦

急に休むわけには行かないしね



でも足首回してみたら、以前より引っ掛かりがない様な気がする

このまま治ってくれたら良いな!






さて相変わらずブログ更新が追いついてないひろりんですが、さーっと振り返ります🎵



木曜日、四ツ谷で久しぶりのスタンダードレッスン💃



先ずは莉子先生から〜

質問したい事を沢山用意していたので、一つずつ踊って直して貰いました! 欲張ってアレもこれもと聞きたい事がいっぱいな私に、丁寧に教えてくれた🎵


あ〜そう言うことなんだ!と納得出来たレッスン!!



その後直ぐに拓都先生のレッスン🎵


あ!そう言えば先生、パーマをかけてました照れ

やっぱり雰囲気が変わりますね

ちょっと大人っぽく見えました👍


これで髪上げにもボリュームが出せるらしいです照れ


さてレッスン🎵

莉子先生に教えて貰った事を、直ぐに先生とあれこれ踊って試してみた!


先ずはホールドから〜

今習ったばかりの事なのに、上手く再現出来ない💦


最初ぎこちなくて変だったけど、教えて貰った全部をチャレンジしてみました🎵


アマプロまでレッスンは後2回しかないけど、今からでもチャレンジする事を諦めずに頑張りたいです♪




終わってダッシュで着替えて7分後には地下鉄に乗れた🚞💦




ダンスの友達4人でカンパーイ🍻





遅くまでダンス談義に花が咲き

楽しい時間を過ごせました(^^)v




そして昨日金曜日は八千代台でラテンレッスン🎵



昨日はサンバ🕺


私には珍しく先生の説明が頭にも身体にもすんなり入って凄く良かった👍


特に3軸の説明がわかりやすく、コアの進め方や軸足の上でのウェイトの移動ルートなどを改めて知り

遅れてしまう原因がわかりました!



👩こう言う事ですか?

🧑そうです!


やった〜〜(^^)v


あとは練習あるのみ!!

頑張る💪



久しぶりにスッキリ気持ち良くレッスンが終わって

着替えて、さぁ帰ろう!!と言う時です







私にとって大変な事が起こりました😂😂😂


本当はその後友達とランチに行く予定だったのに…💧

それどころじゃなくなりました




もう自分が情けなくって…

一番信用出来ないのは私だと

痛感しました(T . T)



この続きは書けたらいつか書きます💧💧💧






庭のイチジク





ネットを張って鳥🦆対策👍




今日はこれから土曜サークル💃🕺


しゃがまない様に気をつけて行って来ます🚗




またね照れパー{emoji:ラブラブ}