昨日は四ツ谷でスタンレッスン🎵

船橋でJRに乗り換えて、ホームへ向かうエスカレーターに乗ろうとした正にその時‼️
反対側から降りてきた女性がふらっとしたと思ったら、そのまま倒れて下まで落ちてしまった💧
急いで駆け寄って「大丈夫ですか?」と聞いてみるも返事はない
エスカレーターに服が巻き込まれない様に起こしてあげたくても私にはできなくて…そのうちもう1人女性が来てくれたので、私は急いで駅員さんを呼びに走る

事情を話すと 「ちょっと待ってください」と駅員さん
丁度、どこかで火災?が発生して運転見合わせのアナウンスをされていた様だ💦
私は又その人の元へ戻ると、若い男性が2人でその人を起こして壁際に連れて来ていた
あ!意識戻ったのかな?
前から倒れて頭を強く打っているはずだから心配です

👩大丈夫ですか?の声かけには反応なく虚ろな感じでした
支えている男性から、熱中症みたいですね…何か水分持っていますか?
と聞かれ、飲みかけのお茶しか無かったので流石にそれを渡すわけにはいかず、どうしようと一瞬考えてたら、もう片方を支えていた男性が
ボク買ってきます!と言って販売機の方へ

あ…私が行けば良かった💦
そうこうしているうちに駅員さんが何人かで来てくれたので、私は倒れた時に吹っ飛んで行ったその方のメガネを渡して、改めて駅員さんに事情を話してから、急いでホームへ向かう🏃‍♂️

ホームに向かうと電車が止まっていて、次々降りてくる人が…
そこでやっと アナウンスをちゃんと聞くことが出来て、火災の影響で復旧の見通しが立っていない事を知り、急いで京成線に乗り換える為にまた戻る🏃‍♂️🏃‍♂️

取り敢えず上野へ向かう電車に乗り
車内で四ツ谷へ行くルートを検索するも、どこも真っ赤で遅延になってる

東京まで行けばなんとかなるだろうと検索を続け
日暮里→馬込→四ツ谷(南北線)で行けるルートを発見👍
レッスンは12時半から、四ツ谷に着くのが12時27分💦💦

少し遅刻しちゃうけどこれで行ける!先生にも遅れる事は連絡したけど、到着時間がわかったので改めて連絡

送信して顔をあげたら馬込だった💦
きゃー💦 気付いた時にドアが閉まった🤣🤣🤣
仕方ないから又検索🔍
候補の行き方だとさらに遅刻しちゃう😂😂
咄嗟の判断で次で降りたら、戻る電車がすぐ来たので馬込に戻って、ダッシュで南北線の改札へ走る🏃‍➡️🏃‍➡️🏃‍➡️
間に合った〜(⌒-⌒; )
これでやっと着く
後は四ツ谷で降りるの忘れなければね😅
初めて乗る南北線🚃
もう携帯を見ないで降りる事に集中

無事四ツ谷に着いてダッシュ💨
丁度12時半に到着

急いで着替えるも汗が止まらない💦
もう来るだけで疲れてしまった😂


熱中症になるといけないから、お茶をしっかり飲んで、レッスンへ

事情を先生に話すと「色々大変でしたね…
もう準備運動は出来ていそうですね💦」って🤣
確かに駅からダッシュ💨で来たけどね😅

そんなこんなでレッスンスタート💃

先週もそうだったけど、今は先生に言われる事がすんなり頭に入って来て、やるべき事に少しずつ近付いて来てるのが実感出来たし
前から言われて来た事の色々もここに向かう為だったのだと今なら良くわかる!
回転する時の足の着き方やウェイトの運び方も、上下の関係もジグザグにする事も、パズルのピースがはまる様に埋まって来た気がして嬉しかった!

特に苦手なクイックを音楽で踊った時、いつもとの違いを感じて
終わった後思わず
👩「今良かったですよね?」って聞いてしまった照れ
👨‍🦱「良かったです!」と言われ

やった(^^)v と喜ぶ私

良かった〜❣️

昨日も大収穫なレッスンでした照れ

終わって来月の予約をして、カウンターに新しいうちわがあったので

👩1つもらって良いですか?と貰ったら、後ろから安東先生が

👱‍♂️いっぱい持って行って下さい!っていっぱいくれた😁
👨‍🦱あっちの分も!って💦

👩あっちの分?😁💦



👨‍🦱ダメですよ!剥がして応援うちわに使わない様に‼︎って🤣🤣

そんな事しませんよ〜笑い泣き笑い泣き


急いで着替えて四ツ谷駅に向かうと
まだ運転再開されてない?
アナウンスでは14時再開の予定との事
予定は予定であり、遅れたらエクササイズに間に合わない💦と又別ルートを検索🔍



エクササイズは15時半〜

なんとか間に合う!と


又々ダッシュで丸の内線へ🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

運休の原因はこれだった↓
無事カルチャーに到着👍

又1時間踊って🕺
やっと帰宅🏠

家に着いたのは18時45分


本当は焼き鳥の予定だったけど
色々あって疲れたので、和幸で一口ヒレカツとメンチカツを買って
後はもやしと小松菜、人参のナムル
お味噌汁で終了😅








デザートはもも🍑╰(*´︶`*)╯♡

🍑美味しかった〜🥰




エスカレーターから落ちてしまった方、大丈夫だったかなぁ…

これからの季節、熱中症には本当に気をつけないとね!

自分は大丈夫と過信するのが1番危険⚠️

しっかり水分取る様にしましょう!




またね照れパーラブラブ