2024日本インターナショナルダンス選手権大会 有明コロシアム

電車で行く予定だったけど、前日に夫が送って行くよと言ってくれてラッキー✌️
荷物多いし、朝早いので本当に助かった🚗




有明コロシアムに到着


夫よ ありがとう〜照れ

応援頑張ってくるね!と別れを告げて会場へ👋



9時過ぎに到着

会場待ちの列に並ぼうとしたら、知り合いの先生ご夫妻に会って、ご挨拶したら「わぁ〜久しぶり〜」「ご主人の具合はどう?」って、会うと必ず夫の体調を気にかけてくれる優しい先生方、習った事もないのにビッグコンペでお会いする度に気さくに話してくれる先生


私と夫の最後の日本インターは2018年、その時に写真を撮ってくれた先生です




その先生は私の友達Kさんの応援で朝イチから会場入り、もちろん私もKさんの応援📣


試合後会ったら「悔しい〜」って2人でハグしたけど、悔しいと思えるのも試合に出たからこそなわけで、その気持ちは良くわかるけど、悔しい気持ちさえ、ちょっと羨ましく思えた…

その気持ちはきっとプラスに繋がるはずだし又来年頑張れば良いよね!



話は前後しますが、会場入りを待って、丁度受付でチケットを渡した時に先生から📱


直ぐに入場して先生を探して

横断幕を一緒に貼りました✌️





ゆうき先生の体調は良さそう!

彩華先生のちょっと気になっていた体調を伺って、心配だったけど、大丈夫だと思います!という事で一安心!



お席についてパンフレットを見て

先生方の背番号を確認❣️





一次予選、拓都先生と莉子先生

それから奨太君と安里ちゃんを応援📣

拓都先生も莉子先生も頑張っていました✌️

ドレスがよく似合って大人っぽくエレガントに見えた👍


今回のお席は先行予約で取っていただいたお席で、選手入場口に近い1番前のお席だったので並んでいる選手の直前の集中してる姿が良く見えて良かった!




そうそう!今年も聞く専に申し込みました✌️



これ面白いだけじゃなく、色々為になる情報や、技術的な事、あんな事やこんな事が聞けて、先生方の人柄も伝わって来て毎回楽しみにしています👍


恵先生の「鈴木選手は男らしくて〜

私〇〇です。とここで告白しちゃいました」なんてのも聞けて楽しい照れ

増田先生は「ここカットして下さい。」って😅💦

もう聞いちゃいましたよ😎


浅村先生はトークがとっても上手で面白いし、本池先生も現役時代のエピソードや拘りが聞けました(^^)v


もちろん 今日の聴く専も楽しみ😊




2次予選からはシード選手も登場


そうそう応援うちわ


これが↓



こうなって

前日深夜にやっと仕上がった😊✌️↓



お隣は関西からのブロ友さんと彩華先生のお母さん

ブロ友さんと一緒に声が枯れるほど大声で応援頑張りました📣


後ろのお席からも先生達の応援が凄くて、応援が凄く盛り上がりました


結果はもう皆さんご存知でしょうけど


 






今回楽しみにしていたドーリン・マリーナが欠場で残念でした


先生達にとっては悔しい結果だったと思います。

ですが結果は結果として受け止めて

又頑張って欲しいです!



最後に奨太君、じゃなくて奨太先生ですね!

次は準決勝でオープニングパレードに参加出来ると良いね!








ゆうき先生、彩華先生

お疲れ様でした




悔しい気持ちは顔には出さず

応援のお礼を言ってくれた! 



これから続く地方インター、気持ちを切り替えて頑張ってください‼️


久しぶりに会えた方々とも少しお喋り出来て良い一日でした照れ




ホテルにも戻って溜まったLINEやメールの返信をしていたらいつのまにか寝落ちしてた💤




そういえば、応援に夢中でお昼を食べ損ねて、頂いた🍪食べただけでお腹空いてたのに、疲れが上回って出かける気になれず、ホテルでお昼の分のおにぎり一個とお菓子を食べて

お風呂に入って寝ました💤


ブロ友さんに頂いたお菓子

美味しかった照れラブラブ





書きたい事はまだまだあるけど

この辺で…


今日も朝から応援です📣




またね照れパー{emoji:ラブラブ}