昨日は船橋アリーナでJDSF主催の
2024年度公認指導員研修会に参加

講師は渡辺安登・三喜穂菜美 組

県内では年に2回ある研修会
もしどちらも受講出来なかった場合は他県で受講する事になるので、出来るだけ最初の講習会に参加しています。予定が無くてもいつ体調が悪くなるかわからないお年頃なので😅今年も参加出来て良かった(^^)v
今回の参加者は160名


講習内容は、スタンダードとラテンのベーシック


前半はラテンで最初はクカラチャ

教科書通りに普通に踊っても もちろんお二人は綺麗です

でも競技会やデモで踊るとしたら?次のラウンドも見たいと思うか?
もう一度見たいと思うデモか?

今度は表現やボリュームを加えて踊ってみると、一目瞭然
素晴らしい👍

そこに近づく為に
先ずは普通のベーシック、次はタイミングを変えて緩急をつける、アームを美しく加えて、次は呼吸を合わせるの様に順番に皆んなで踊ってみる


次にルンバウォーク
41を送り足を使って長く美しく見せる為のアドバイスが凄く良かった
私はいつもそこで足指に力が入り過ぎて、キツイところを頑張って粘っていたけど、呼吸を変えると突っ込まずにスムーズに出来るようになった✌️


ルンバの後はサンバ♫
サンバはホイスク
ここでも私は呼吸の仕方が凄く自分にあってやりやすかった!
膝を曲げる意識より息を吐きながら
降りる
柔らかい自然な動きになった気がします(^^)v


そして前半最後に2人の模範演技を

ルンバ♬ 



素晴らしい〜👏




後半はスタンダード💃

先ずは組み方から


その後はスウィングダンスでの右回り、左回りに役立つエクササイズ

お二人が普段からやっているエクササイズと聞くと、私も絶対やろう!と思った照れ


その後はエクササイズでやった事をイメージしながら、カップルの人は組んで1人の人はシャドーで踊ってみる



そして最後に模範演技💃


ワルツ



素敵でした〜照れラブラブ



実は私は以前から安登君のスタンダードが凄く好きでした♪

今回の講師が安登君と聞いてラッキー🤞🤞🤞


日本に戻ってから又競技を復活してくれて嬉しい照れ音譜

しかもお相手は穂菜美ちゃんラブラブ

勝手に喜んでいました照れラブラブ


早く2人のダンスが見たかったけど

やっと見れて良かった(^^)v


研修会後に一緒に写真を撮ってもらったけど…

私がアレなので(変なので😂)

2人が笑顔の写真を❣️




日本インター応援したい人が増えて楽しみ過ぎます照れ飛び出すハート






今年も無事研修を終了☑️


✨2020年と2021年はコロナ禍だったので集合しての研修は出来なかったので印がありません



今日は夫とデート日です照れ




またね照れパーラブラブ