昨日は四谷で拓都先生のスタンダード レッスン💃

お天気良くて気持ち良い〜照れ

亀吉君達も甲羅干ししてたよ🐢



暑かったけど、時折吹いて来る風が心地よかった照れ✌️




さてレッスン🎵

ひと通り踊ってみて、床に溶けて行く感じがするらしく、それは良いのかと思ったらダメでした😂

居なくなってしまうって事なのね💧


前回のレッスンを受けて、「乗り越えて行く!が足りなかったので、前進を思いっきり足を使って進んで行くイメージで踊ったんですけど…」と言ったら

「それは良いんですけど…」と先生


どうやら進む事だけを考えて踊っていたらしく、背中が使えていなかったらしい💦

「どう言う事ですか?」と聞いたら


「背中を触って下さい」と言われその動きを説明してくれたら、そう言う事なのか!とやっと理解出来ました😅👌

「いつも脚の上にここを置いておく」それに合わせてアームも変化するんですね!

そうすると前より楽に大きく動ける! 一つだけじゃ無く同時に色んな箇所を使える様になるのは大変だけど、それでやっと自分の中での繋がりが感じやすくなった気がします! 

使い方はわかったけど、これをずっと使い続けて踊るにはまだまだ修行が必要だなぁ…


繰り返し踊る事でしか身に付かないと思うけど、昨日は踊り足りなかった気がした…

限られたレッスン時間の中で理解する事はできるけど、それを身に付けるのは難しい…

でも忘れない様に練習しなきゃね!


レッスンが終わって、アマプロ以来の友達と会えてランチに誘って頂いたので、友達のレッスンを待つ間

フリーダンスをお願いする事に!!


川原田先生が踊ってくれました🕺

スタンダードは2曲ずつ、WTF、途中デモ曲でもタンゴを踊って、その後ラテンはR CJを踊って頂きました(^^)v

川原田先生は褒め上手照れ

「良いですね〜🎵」と煽てられながら楽しく踊りました😁

普段のレッスンでは褒められる事はあまり無いので…😅

お喋りしながらニコニコ踊るって、たまには良いですね♪


フリーダンスを終えて暫くしたら、

初めましての方に「ブログ読んでます」とお声かけて頂いて少しお話しで来ました照れ

ありがとうございます♪


お友達のレッスンが終わって、3人でランチへ🍽️


教室から徒歩1分のお店


トラットリア ドン ジョバンニ


おしゃれな店内



お写真お借りした!


3人共、同じランチを注文





ボリュームたっぷり、美味しく完食



コーヒー☕️も付いて1,000円


話は尽きず、場所を移動して又お喋りは続きます照れ



今度は星乃珈琲で☕️🥞🍨




ダイエット中なのに、美味しい誘惑には勝てず…ミニパフェを食べてしまった私…💦 

そう言う所が自分に甘いのよね😂

お友達はドレスを着る予定があるからとコーヒーだけ!

偉い!!見習わなきゃね!

意思の強い自分になりたいひろりんです💦


普段なら金曜日はラテンレッスンだけど、イレギュラーなレッスンで思いがけず友達とランチが出来て、楽しい時間を過ごす事が出来て良かった(^^)v

ダンスの話題は尽きる事なく、皆んなそれぞれの目標に向かって頑張っている事を知り、自分も頑張ろうと元気を貰えた一日でした照れラブラブ


楽しい時間をありがとう〜🥰






そして今朝も庭パトから一日が始まります❣️














バラは満開だけど、明日から暫く家を空けるので、だいぶカット✂️


玄関のお花もバラに変えて🌹




今朝は夫とデニーズでモーニングを食べて、買い物をして帰宅🏠





午後はこれからサークルです🕺



またね照れパーラブラブ