昨日は沢山のアドバイスや温かいコメント、ありがとうございまし🙇‍♀️

コメントでならない様にするにはどうしたら良いのか?とあったので
私のわかる範囲でお答えしますね

  尿管結石を予防するには


泌尿器科で頂いたパンフレット



これ見てなるべくしてなった…と思いました💧

シュウ酸を多く含む野菜にほうれん草がありますが、私毎日沢山食べていたんです💦

身体に良いだろうと思ったし、家庭菜園で沢山出来たのでかなりの量を食べてました😂

でもたっぷりのお湯で茹でて、良く水で流せば、シュウ酸は1/10位になるらしいです。なんでも食べ過ぎはダメ🙅


知らないって怖いなと思いました💧

それだけが原因では無いと思いますが、電車に乗る前は水分を控えたりしていたし思い当たる事はいくつもあります💧

もう2度となりたく無いので、ちゃんと予防しようと思います!


そうそう…やっぱり私後厄でした💧



でも きっともう厄落とししたと思うので、これから良い事しか起こらないと信じてます!!




  レッスン前にランチ

昨日のアマプロ練習には、Lilyさんや、久しぶりのHちゃんも参加する事になって、レッスン前に5人でランチへ☕️

サンマルクで待ち合わせして、楽しいダンストークはずっーと続く照れ

途中で私が誕生日だからと、皆んなで小さくハッピーバースデー🎂を歌ってくれた音譜音譜音譜照れ音譜音譜音譜音譜🎈

皆さん ありがとう〜(≧∇≦)

良い誕生日になりました照れラブラブラブラブラブラブ





  アマプロ練習

昨日は、初参加の男性も含めて

男性3人、女性4人

1人ずつ踊ると時間内に終わらないので、2組ずつそれぞれの先生と踊って、4ヒート目は、競技選手の組が2人で踊った


最初のチャチャから、ゆうき先生の出力が強い💦💦💦

全然いつもの様に踊れない🤣🤣🤣

たまたまかな?と思ったら

全種目パワーが凄くて、吹っ飛びそうになるから、自分でブレーキをかけてしまうし、ぎこちない動きになった💦

でも教室以外の練習会や本番はこのパワーだと思い出して、必死に頑張って見たけど、後で動画を見たら酷かった😂😂😂


でもこれに対応出来なきゃダメなんだよね💦


レッスン終わって集まった時、友達が「先生、出力が強くて…」って言ったら「今日は強くしてみました!」と先生

先生には先生の考えがあっての事


ガツンと喝を入れられた気分でした


私にとって新たな歳のスタート、気持ちも新たに9月目指して頑張ろうと思った‼️




アマプロ練習の後は個人レッスン🎵

昨日はルンバ♬ 


私がこんな風にしたいと言うのはわかった上で、ビシバシ直される💦

こういうアクションをしたいが為にその前にやるべき事が終わってないし、カウントもクリアじゃない

小節の中に収まれば良いんじゃなくて、ステップとアクションを分けてクリアにする!


頭も身体も直ぐに切り替わらない私は、わかってもなかなか出来ない💦

出来ない時は、ルンバウォークやクカラチャに戻って身体の使い方を説明してくれる先生

出来ない自分が情けなくなるけど、理解したら出来るまで練習しなきゃダメだよね!


半月も休んだせいもあるかもしれないけど、身体が動かないし体力も落ちているのを感じた😂


でもこれからです!!

元気モリモリになって頑張ります💪



  晩ご飯 🥞と誕生日🎂


帰宅後は久しぶりのデニーズへ








誕生日デザートのクーポンで⤵️




夫と息子と3人でシェア


帰ったらリビングにプレゼント🎁



🌹と紫陽花とトトログッズと

箱いっぱいのお煎餅🍘😁👌

ありがとうね照れラブラブ



そして今日は長男の誕生日🎂




朝1番におめでとう〜🎉

寝起きの顔で一応記念写真を😁笑


今夜は2人まとめてケーキ🎂でお祝い🥂





息子には、とにかく元気で好きな道を突き進んで欲しい❣️

頑張れ!!息子*\(^o^)/*



🌹もう少しです照れ




月曜の明け方の痛みが去って

今日まで痛みは来なかった‼︎

まだ油断は出来ないけど…


だけど、なんだか大丈夫な気がする

だって新しい歳のスタートだから

もう良い事しかないよね⁈😅


きっと大丈夫👌


またね照れラブラブパー