前回、突然の腹痛でレッスンをキャンセルして病院へ行ったら、CT撮影を待つ間に痛みが消えた事を書きました。あれは一体何だったのか?と思いつつも、痛みも消えたし肋骨の疲労骨折からも回復して、やっとレッスンに行けて大喜びのひろりんだった事をお伝えしました



ですがーーー
一難去ってまた一難😂😂😂

翌水曜日、アマプロ以来の拓都先生のスタンダードレッスンへ行き、気持ちも新たに9月のアマプロに向けてご指導頂き、久しぶりにスタンダードを踊れてやっぱり嬉しかった!

終わってからはカルチャーでのエクササイズを踊り、疲れたもののこれから又いつも通りの踊る日常に戻れるとホッとしていた照れ


なのになのに…(T . T)
夜ゆっくり寛いでいたら、なんか又お腹が痛い😓
本当に突然の痛み、その痛みはあっという間に激痛に変わり
喋るのも辛い…💧
息子が2階にいる夫に伝えに行くと夫はいつものイレウスだと思い日赤の救急に連絡してくれた
何度も入院しているから、直ぐに診てもらえると思ったら、外来で診る事は出来ても、今は手術出来る先生がいないし外科のベットの空きが無いからと他の大きな病院へ行った方が早いと言われて、別の病院へ息子が連絡してくれて診てもらえる事に
息子が運転して受付を済ませたのは日付が変わる頃だった
待合室には私1人だったので、直ぐに診て貰えると思ったのに、なかなか呼ばれない💧
もう痛過ぎて、どうして良いのかわからない💧
やっと呼ばれて診察すると、先生が「腰の痛みはありませんか?」と私の右腰を触った。右腰は普段からずっと痛くて日頃痛み止めを飲んでいるけど、そんな説明なんて痛過ぎて出来ないから、ただうんうんと頷くしか出来なかった💦
すると先生が「尿管結石かもしれませんね」と

え?何それ?
と思いつつ、言われるままにCTを撮りに行く
しかもこんなに痛いのに歩きです
ふらふらしてるのに…
車椅子にしてほしかったーー(T . T)

CTを撮って尿検査をして、先生の診察まで、物凄く長くて、一体いつになったらこの痛みから逃れられるのか…💧
もう既に限界を超えてる💧
何でも良いから とにかく痛み止めの注射でも点滴でも打ってーー
そう心の中で叫び続けました

待ってる間、息子が尿管結石を調べたら、世界三大激痛
第3位 心筋梗塞
第2位 痛風
そして堂々第1位が 尿管結石😓
だと言ってた💧

陣痛と並ぶ痛さらしい(T . T)
そして息子が「母さん、スプラッシュマウンテンに乗ると取れるらしいよ」って
こんなに七転八倒の痛さの母を目の前に冗談言ってる場合じゃないでしょと思いながらも、笑ってしまいました。もう泣き笑いです😂

だいぶ経って、やっと救急のベットに移動して、告げられた病名はやはり、尿管結石(T . T)

痛み止めを打ちますと言われ、てっきり点滴かと思ったら、筋肉注射💉
30分位で楽になると思いますと言われたけど、全く効かず😓

更に強い痛み止めを注射💉しても良いですが、帰ってからの痛み止めの薬が聞き辛くなる可能性がありますと言われて、打って落ち着いてから帰って、その後痛み止めが効かなくても良いか? 💉打たずに帰って痛み止め💊でコントロールするか?どうしますか?と看護師さんに聞かれ

本心は今すぐ楽になりたい!!
このままじゃ寝られない💧
しかも処方されてる痛み止めを聞いたら、普段飲んでる薬だったので効くはずないと思いながらも、なんとなく看護師さんの口ぶりがそっちを勧めているのがわかったから、結局痛みを抱えたまま帰宅🏠
家に着いたら朝の4時を過ぎてました…直ぐに薬を飲んで、それでも暫く痛みが続いたけど、気がついたら寝てた…
朝起きたら殆ど痛みは無く、でも処方された薬を飲んで、とにかくお水をいっぱい飲んで、ネットで見たジャンプをしたりして過ごし、昼間は何事も無かったけど、又夜中に痛みが襲ってきた💧 薬は3日分だし、連休になるし先生の説明も無く帰って来たので不安しかなくて、金曜日に今度は泌尿器科へ
やっと CT画像を見て私の石は小さい事、腎臓から出て来て今どの辺りにあるかという事、どうしたら早く出せるか、詳しく説明してくれました。こんなに痛くても石が出るのを待つしか無いし、痛みが出たら痛み止めを使えば良いので、毎食後飲まなくて良いと…だって処方された薬の説明では毎食後で、坐薬だけが痛い時しか書いて無かったし💧
帰る時先生が「運動はしてくださいね」と言ってたので、そうなのかと思い、少し心配だったけど近場なので金曜、土曜ははサークルへ
肋骨の疲労骨折、その前にもアマプロ前でお休みしたので、更に休むのは申し訳なさ過ぎて、絶対大丈夫!と自分に言い聞かせて行きました

結果大丈夫でホッとした
もしかしたら もう石は出たのかも
2ミリ位じゃわからないだろうし
と思いつつも あの激痛を思うと電車でレッスンに行くのは怖過ぎて…
数日何事も無く過ぎたのだけど
又昨日の朝方痛みで目が覚めて、がっかり😞
でも起きてる間は痛みは無い
寝ている時だけなのかも…

もう散々悩んで悩んで悩んで
今日、火曜日のアマプロ練習に行って来た

ゆうき先生にも 事前にLINEで
無理はしないでくださいね!
と言われていたので、もしレッスン中に痛みが来たら先生方や皆んなにも迷惑かけると思うと、物凄く悩んだ…でもやっぱり行ってしまった

今日はどうしても行きたかった
結果無事でした照れチョキ


こんなに色々あるなんて…
もしかして私厄年❓って思ったけど
もう一度確認したら大丈夫だった🙆

もうこれからは良い事しかない‼︎
絶対元気な一年にするぞ!!

そんなわけで、気持ちが落ち込んでいたので 暫くブログお休みしてました。皆さんの所へも行けなくてすみません🙏


又ゆっくり伺いますね


庭のお花が次々と咲き始めた💕










長くなったのでレッスン記事は次回という事で

またね照れパーラブラブ