昨日はJDSF千葉東支部が主催する講習会&ミニパーティーへ🚞


会場は佐倉市にある志津コミュニティーセンター



お天気が良かったので最寄り駅のユーカリが丘から、モノレールに乗らずに歩いて行ってみました🚶



講師はこちら⇩



YouTubeチャンネル

「ケイタとミナコの社交ダンス学」

でお馴染みの山嵜圭太・石本美奈子組です


前売り券🎫は飛ぶように売れ、あっという間に目標達成、その後も🎫を増販し、同時にWEBでも予約販売

当日券を求めて来場された方もいたので正確にはまだ分かりませんが、200人以上の方が来場して下さいました


当日役員は12時集合

会場のセッティングをして準備完了


私はWEB予約の受付を担当

70名程のやり取りを済ませ会場へ



会場へ入る前の先生方が、廊下からチラリと会場を見て

「お〜!!」と驚かれていましたが

満員の会場では先生方を待つ人でいっぱいでした



講習会はレクチャーをしながら、3つのグループ毎に実際に踊ってみるという流れ

競技選手が多く、カップルでの参加が多かったですが、愛好家の方や1人で参加された方は参加者同士や

支部のスタッフが組んで踊りました



レクチャーはとても分かりやすく

大変好評でした!



特にシェアセンターについての解説は私にとって興味深いものでした


最後にワルツとタンゴを踊って頂き講習会は終了



途中の休憩時間や終わってからも、先生方と記念写真を撮ったり、販売していたCDにサイン✍️を求める方の列が出来る程で、先生方は休憩する時間が無く大変だったでしょうが

嬉しいです♪と優しく対応して下さっていました照れ



講習会の後はミニパーティー💃

土曜サークルの皆さんも来てくれていたのですが、挨拶だけで何もフォロー出来なかったので、ダンスタイムでは、一回ずつ全員と踊らせてもらいました🎵

「講習会どうでした?」と聞いたら

「最後のやつ(フォーラウェイリバース&スリップピボット)が凄く良かったです!勉強になりました!」

と言ってくれたので良かった(^^)v


他にも普段一緒にレッスンしているお仲間の競技選手やお友達も来てくれて、皆さんのご協力に感謝です


そうそう!受付している時に、

👩ひろりんさんですか?いつもブログ読んでます。と何人かの方にお声かけて頂きました。こんな時いつもなんだか恥ずかしくて、ありがとうございます。としか言えないのですが…こんな拙いブログを読んで頂いて感謝です🙇‍♀️




最後に能登半島地震による災害義援金にたくさんのご協力を頂きありがとうございました🙇‍♀️

個人ブログではありますが、スタッフの1人として、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♀️



またね照れパーラブラブ