昨日は四谷でタクト先生のスタンレッスン💃


教室に入ると…あれ?

奥の部屋でラルフ先生がレッスンされてた飛び出すハート



20代の頃、日本インターで見てファンになった💕

ひょんな事から一緒にディズニーランドに行った事があって懐かしかったです♪

40年近く前の事だから当然覚えていらっしゃらないでしょうけどね😅




パートナーさんも超キュートな人だったなぁ🥰





さてレッスン🎵

いつも初めに前回の振り返りをして

一度踊ってみて、その後その日のテーマ、(多分先生が今1番直したい所なのでしょうね)

説明を聞いて、納得したら踊ってみる💃

滅多に無いけど、良い時は〜

今良かったですね!と直ぐ言ってくれる


でも踊り終わって、直ぐに何も言われないと、先生の顔をじっと見ながら何か言われるのを待って…

でもその表情で良いか悪いかは直ぐわかる💦

先生は優しいから ダメとは言わないのだけど…言葉を選んで説明しようとしてくれる

でもせっかちな私は、その前に

👩どうでした?今〇〇を意識して踊ってみたんですけど…?とか

👩ダメだったんですね?とか

ついつい聞いてしまう😅💦


そんな時先生は、苦笑いをしながらダメでは無いけど、もう少しこうした方が良いですね!とか

やろうとした事はわかりました!

とか

ダメにならない為にどうしたらいいか?を説明し直してくれます

わかりかけた時や、やっと出来た時は〜

👩もう一回お願いします🤲と踊って貰い、もう一回、もう一回が増えても納得いくまで踊ってくれます♪

そうやって少しずつ良い感覚を身体に覚え込ませてもらいながら、不安要素を潰して行くと、うん!出来そう!って気になって来ます(^^)v

でも、それが毎回積み重なって行くのかと言うと…そうでも無くて💦

次のレッスンで又出来なくなっていたりって事もあって…

やっぱり練習が足りないって事ですよね😂

いくら沢山レッスンをしたとしても

身に付かなければ又直されるわけで…

わかって入るけど、やっぱり1人で出来る練習には限界もあるしね💦


本当に練習ロボットがあったら良いのにな😅



でも結局は、自分の納得行く範囲で試行錯誤しながら頑張るしかないんですよね!




レッスン終わったら、お教室でブロ友ローズさんと待ち合わせをしていました♪

フリーダンスは空いている先生が居なくて予約出来なかったそうで…でも教室まで来てくれました照れ



ローズさんは日曜日のアジアオープンの後、月曜に東京レッスンをされてからの合流


アトレのPAULで四谷店限定の

アフタヌーンティー🫖をシェア






凄く美味しかった照れ飛び出すハート
ローズさんと会うのは去年の統一全日本戦以来
話が弾んで弾んで、何本も新幹線の時間を変更してくれていた😅
凄く楽しい時間を過ごせました照れ飛び出すハート

ローズさん ありがとう😊


🏠帰宅したのは10時(⌒-⌒; )
沢山おしゃべりしてお腹空いた〜
そう言えば夜ご飯食べてなかった💦


直ぐ出来るおうどんを作って食べました照れ





そして今日は〜

いつも火曜日はアマプロ練習ですが

今週はゆうき先生のレッスンがお休みなので…

チームゆうきのYのさんとランチ🍝






ランチで選べるデザート🍓



美味しかった〜照れラブラブ


間違いなく体重増えたと思う😆💦


でも今日も楽しい時間を過ごす事が出来ました照れ

 

Yさん ありがとう😊💕




そしてそして

今週木曜日はDの旋律♫


鈴木・原田組の登場です!






彩華先生 カッコイイ〜ラブラブ




是非ご覧になってくださいね〜🎵



ではまたね照れパー{emoji:ラブラブ}