やって来ました北海道🐻
千歳から登別♨️に行くはずが…

訳あって帯広から登別へ✈️🚃
とりあえず訳は置いといて😅

最近良く訳ありな旅をしているひろりんですが…
臨機応変、いつもそれなりに楽しんでいます😁

帯広に降り立ったのが初めての私
夫は良く長期出張で帯広空港に来ていたので懐かしいみたい照れ

帯広から直ぐ電車🚃に乗れるのかと思いきや、駅が遠い💦
大分空港で高速バスに乗って駅に行ったのを思い出した😅
たまたまなのか?あるあるなのか?
地方は空港から簡単には電車に乗れない事を学びました💦

到着から10分で果たしてバスに乗れるのか?荷物を預けて無いので、ダッシュでバスのチケットを買ってバス乗り場へGO🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️
余裕で間に合いました(⌒-⌒; )


雪だぁ〜❄️❄️❄️
一面の雪景色が迎えてくれた❄️



バスに揺られのんびりと〜



景色を眺めているうちに帯広駅へ




ここから特急とかちと特急北斗を乗り継いで登別へ


 

普段電車で旅をする事があまり無いので、ずっと車窓からの眺めを楽しみながら、夫と沢山お喋り



コロナ前までは良く北海道に来ていたので、駅に到着する度に

あ!トマムだ!とか夕張だ!とか

かつての旅行を思い出しては2人で懐かしがっていました



そうこうしているうちに、夫はうとうとお昼寝タイム😴💤


寝るんかーい💦💦💦


私は全然眠く無いニコニコ

夫が目覚めた頃、無事登別に到着

登別も人生初です!



駅からタクシーでホテルへ🏨🚖


先ずは夕飯

夫のリクエストでビュッフェのあるホテル🏨



夫は蟹🦀とステーキを沢山食べて満足そう照れラブラブ



私は帆立とイカ、海老のお刺身とやっぱり蟹🦀が美味しかった(^^)v



実は昨日は37回目の結婚記念日💒



息子達に家族LINEでこの写真と共に結婚記念日だと伝えてると


37年凄い‼️母さん頑張った!

そして父無表情😐

と返信が来てウケました😆💦


確かに私は頑張りましたよ💪

いえ今も頑張ってます😅


昨日は登別のイベントで、鬼が沢山各ホテルを回って来ました👹




捕まえられた子供達も怖がって泣く子も無く、楽しそうでした✌️



沢山たべたので、夜は温泉街を散策




雪がチラチラ舞っていたけど、思っていたより寒さを感じる事もなく、顔に当たる雪が冷たくて気持ち良かった!





近くの公園では伝統芸能が披露されたり餅つきがあり、最後にお汁粉が振舞われた様ですが、夫が寒いというので諦めた💦



北海道のコンビニ?でおやつを買って🍘🍫




ホテルに戻りました




戻ってから

楽しみにしていた温泉♨️へ


このホテル温泉の数が凄いんです

一体いくつあったんだろう

多分全部入れなかった😅


でも露天風呂が広くて、粉雪が顔に当たって気持ち良くて、いつまでもずっと入っていたい!

なので何度も何度も露天風呂に入りました♨️


お写真HPよりお借りしました


ゆっくり温泉♨️に浸かって、最高に癒されました照れラブラブ

ご心配おかけしましたが、体調もどんどんよくなって元気です💪


今日は札幌へ移動です🚃

もうすぐ着くので今日はここまで


またね照れパー{emoji:ラブラブ}