今日は四谷でタクト先生のレッスン
2週間前は先生も私も熱を出してたからレッスンはキャンセルで、20日ぶり位のレッスンでした♪

渡英直前に熱を出して、大丈夫だったかなぁ〜と心配していましたが大丈夫だったとの事で良かった!

ある先生が、「なるべく早いうちに世界を体感出来るならしたほうが良い。百聞は一見にしかず」と言っていましたが、本当にその通りだと思う!
行きたくてもその環境に無い人は行けないわけだから、👩「行けて良かったですね!」というと👨「恵まれていますね」と言ってました。
生で観て、世界のトップと同じフロアーで踊った事は絶対プラスになっていますよね!これからも頑張ってチャレンジし続けて欲しいです!

さてレッスン🎵
今回のテーマは乗り越える!
どうやって乗り越えるか?
先生、前回と違うアプローチで来ました♪ 先生が一番近い感覚だと思うのは階段を登るイメージだそう!
初心者の様に先生と手を繋いで、階段を登るイメージでフロアーをしばらく歩いてました音譜音譜音譜
そのイメージで、ワルツ、スロー、クイック、タンゴと踊って行きました!ごく自然にはそうしていたと思うけど、もっと早くそこまで行くには、かなり意識して足裏を使わないと出来ない、そしてそこが踵やくるぶしにいる時と同じ感覚でいられる様に!って
踊って行ったら特にスピンが凄く良くなった感じがしました(^^)v
まだ頭で考えながら必死に踊ってたけど、良い時の感じはしっかり掴めた👍 全部乗り越えて行けるように
頑張ろう٩( 'ω' )و

久しぶりのスタンダードも、もちろん楽しかった(^^)v
踊ったら踊っただけ元気になれそうなひろりんです照れビックリマークビックリマークビックリマーク


終わって直ぐに着替えて🚃
千葉に戻ってカルチャーでのエクササイズへ🕺

年末に見学に来てくれたお2人が、体験レッスンに来てくれました🎵
本当は2週間前にご予約頂いていたのに、私が熱でお休みしたので来てくださるか心配でした💦
こういうのってタイミングありますよね!やりたいと思った時にお休みだったりするとやる気が薄れたりして、いいかな〜ってなったりする方もいますよね🤣
でもお2人来て下さって、そしてありがたいことにお2人とも入会してくれました(^^)v
他の生徒さんも喜んでくれましたが、私も嬉しいです〜照れラブラブ


エクササイズが終わって携帯を見たらタクト先生から嬉しいLINEがありました‼️

そうです…昨日書いたあれです😅
地獄から天国ほど嬉しかった事

それは何かというと、お正月に悲しいニュースが続きメンタルが弱っていた私は、ぼーっとしてる事が多くなり…何かしながらもニュースの映像が頭から離れず、大変な事をやらかしていたのです🤣🤣🤣
その時のブログにも書きましたが、大事な物を捨ててしまってかなりショックを受けていました(T . T)

でもその時には気付かず、今年最初のレッスンで初めて気付いたのです
捨ててしまったのは、年末に買ったばかりのレッスンチケット🎫😂😂😂
普段携帯ケースの中に入れていました…払おうとしたら無くて…💦
携帯ケースを変えて、Suicaやその他は新しいケースに入れ替えたのに携帯がケースから外れずに息子に頼んで外して貰ったその古いケースを、チケットが入っていたのに捨ててしまったのです💦
その時はもしかしたら家のゴミ箱にまだあるかも…と思ったのですが無かった😂😂😂
もうショック過ぎました🤣💦
まだ2回しかレッスンしてなかったのに…💦💦💦
でも自分のせいだし、これは諦めるしか無いと、又チケットを買うつもりで💵用意して行ったんです

でも一応成り行きを先生に話したら
どうしましょうね…と
やっぱりそんな前例が無いのでしょうね…😂少なくてもタクト先生の生徒には💦

携帯のスケジュール表を見てチケットを買った日がわかったので先生が確認してくれて、買った日がわかって、2回レッスンした事も確認出来たので、タクト先生が後でどうするか確認しておきます。って言ってくれて、とりあえずその日は現金でお支払いを済ませ、帰りながら私みたいな人はこれからも現金の方がいいのかなぁ〜でもチケットの方が安いしなぁ〜って悩みながら帰ってました。

でもでも、神様、じゃ無くて先生、というかお教室?は見捨てませんでしたよ〜
再発行出来るので次回までに用意しておきます!って

きゃー嬉しい〜〜
自分のせいだから、ダメでも仕方無いと思っていたから、本当に嬉しくて、その時の気持ちは地獄から天国
だったのです‼️
本当に嬉しい〜
タクト先生、安東先生、安東ダンスに感謝です🙏

もう本当にしっかりしなきゃです‼️
因みにチケットを捨てたのは長いダンス人生で初です(^◇^;)

あーそれにしても良かった照れ飛び出すハート
なんか一気に元気になった気分です


🇬🇧お土産、早速頂きました照れ



紅茶とチョコ🍫美味しかったです照れ


またね照れパー{emoji:ラブラブ}