昨日は旅の疲れか
頂いたコメントの返信をしながら
寝落ちして…💤


気付くと携帯を落とした音で
ふと目が覚める💦
の繰り返しでした🤣


皆さん ご想像の通り
次男のびっくり発言は
嬉しいサプライズでした💕








朝ごはん🍚





🌙深夜静まり返った部屋に
川のせせらぎが静かに聞こえて
癒されました♬

久しぶりに親子3人
夫は別室あせる
川の字になって
朝までぐっすり眠ってた💤









さて
次男のサプライズ発言です



☕️を飲みながら
最近の様子など話してたら
突然

👱‍♂️あ!俺Nちゃんと婚約した💍

👩えっ!本当?

待って待って‼️
とテラスの夫を手招きして

話を聞いてみると

今年から同棲中のNちゃんに
先週末プロポーズしたとの事

あまりに突然だったので
びっくりだったけど

嬉しい報告が聞けて良かった!


そこからは
私の質問攻めで

👩何でその日だったの?
前から決めてたの?

👱‍♂️付き合って丸5年の記念日
だったから
忘れないようにその日にした

👩どこでどうやってプロポーズ
したの?

👩婚約指輪💍はどうしたの?
間に合ったの?

👩Nちゃんはどうだったの?
向こうのご両親には報告したの?

👩結納や結婚式はどうするの?


などなど…😅



毎年交際記念日には
お祝いしていたらしく
その日も
夜景の綺麗なレストランの
個室を予約して
お祝いのプレートと

108本のバラ🌹を用意して
プロポーズしたそうです




写真はお借りしました


何で108本なの?と聞いたら
花言葉で…
と照れ臭そうに話す息子

あとから調べたら
108本の花言葉は

結婚してください
だった💕


指輪は💍は
ダイヤの石💎だけを渡して










お写真お借りしました

土台のプラチナは
後日彼女の好きなデザインで

結婚指輪とコンビで
付けられるように注文したそう


ダイヤの大きさを聞いてみたら
何と私の婚約💍のダイヤより大きかった💎

息子よ!頑張ったね!


その時の2人の記念写真を
見せて貰ったら
Nちゃん涙目でした

おしゃれして108本の🌹を
持った嬉しそうな彼女と
それを見てホッとした顔の息子

それを見たら
なんだか私まで
ウルウルしてきました…

良かった!良かった!



そして
108本の🌹の内
何本かを半永久的に残せるように
加工して額縁に入れて
プレゼントするそうです



お写真お借りしました


私の頃とは何もかも違うのね…


私と夫も
遠い昔を思い出して
プロポーズの時の事や
婚約💍を貰った日の事を
懐かしく思い出しました



年明けに両家で顔合わせをして
今後の事を決めていく予定ですが

私と夫は
特に希望は無いので
彼女と彼女のご両親の希望を
叶えてあげてほしいと伝えました



久しぶりの家族旅行で
それだけでも嬉しかったけど

思いがけず
ビックなサプライズが聞けて
本当に忘れる事の出来ない

素敵な家族旅行になりました♪


4年前
家族4人で行った沖縄旅行の時
きっとこれが最後の家族旅行だと
思っていたけど

息子達のお陰で
又家族旅行が出来て
本当に幸せな母ひろりんでした💕



息子達に感謝🙏

またね😊🖐💕