昨日Twitterで見た動画

レミさん、やっぱり面白い🤣
大雑把な所もグー👍

大笑いしちゃった😃

⤵️    ⤵️    ⤵️

   


こちらです⤵️ 




料理は楽しく素早く👍




食器棚の整理をしました。

キッチンにも食器棚があって、そちらには普段使いの食器が入ってます

こっちは、若い頃好きだった食器やカップなどが入っていて
今はあまり使っていない(⌒-⌒; )






昔はピーターラビットが好きでした💕




だから自分でも買ってたけど、イギリス🇬🇧留学した友達も良くお土産に買って来てくれて、どんどん増えて行った。

絵皿も好きで
WEDGWOODのイヤープレートや
ROYAL DOULTONの飾り皿も集めてた。

さっきネットでググったら
びっくりなお値段だったけど…

当時はそこまで高くなかった様な気がします(⌒-⌒; )

今なら買わない…
いや買えません😂







そう言えば友達から息子に頂いたマグカップ🎁

このトーマスもWEDGWOODだった




幼稚園生の頃貰ったから、割りそうで怖かったけど…😅💦

いつか孫が男の子だったらあげよう

ってその前に結婚だよね(⌒-⌒; )




出してないけど下の棚には、和食器が入っていて、お気に入りの作家さんの物や琉球漆器とか、大皿もたくさんあります。

でも、近頃はホームパーティーみたいな事も無くなったので出番は滅多にありません😅💦

夫からも禁止令が出ているので、今は買って無いけど…
陶器を見るのは大好き💕


でもね…歳と共に好みも変わってくるのよね…😅💦

大切にしまってあるけど…
使わない物もある


それは勿体ないのかな…
やっぱり使ってこそ価値が有るのかもしれないね。


たまには使おう❣️



和食器とグラス🥂は又今度にして

疲れたから休憩🍵













芍薬だいぶ成長してきました👍





早く咲かないかなぁ~🌸




またね😊✋💕