⚠️注意⚠️

本当にグロテスクブログになるので見たくない人はとばしてくださいね。


​琥珀蕗がなんでシンガーになりたいか何件か質問が来ていましたそれについて今日は触れさせていただきます!


愛媛県出身南予地方の山々にうまれそだった。

こほは物心つき始めた時に父親にネグレクト(虐待)

を受けてきました。父親がネグレクトをするのは当たり前自分がいちばん悪いと思うようになってからある歌がきっかけでシンガーになりたいとおもったのです!

 上を向いて歩こう🎶

幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に

このフレームから幸せは天高くひろがってる!!

幸せは空の雲と同じように流れていくよ。

そんな意味じゃぁ無いかなっと感じています🍀*゜


家庭環境は悪くなる一方で学校も行けなくなった時にも新たな曲と出会うことも出来た。そして小学校6年の時に優しいお姉ちゃんが私の父親のネグレクトを感じとってくれたのか警察に一緒に行ってくれました。


まず最初は児童相談所という保護施設に入所をしてました。先生に色々聞いたり家族と離れ離れになってしまった気持ちを言ったりしました。入所して2日目かな3日目かに感情がぶっ飛んで今まで辛いことを口に出さなかった私が涙いっぱいになってここまで来れたホットさが出てきて先生に今度は夢を叶えるお手伝いをするよと言ってくれました。

このときにはまだシンガーになりたい心はまだ持ってませんでした。


3月後半かな…

児童養護施設に入所しました。その中でたくさんの子供たちがなんだかの家庭の事情で来ている子供が多くて次はここの子供達と暮らすんだよって言われた時こんなにも私みたいな子供たちがいると知ってうんと夢のことを考え始めました。


その時児童養護施設出身シンガーさんのブログ、ホームページを閲覧しました。

児童養護施設に暮らしてるみんなへ

児童養護施設で暮らしてる皆さんは家庭環境が悪い中、新たな生活の1歩を踏み出したことでしょう。

僕は児童養護施設で暮らしてた時、シンガーの夢を諦めていました。けどやっぱりみんなに僕の声を届けたい🥺みんなに届けたいと思いながら動画を作成しました🥺ぜひ聞いてみてください。

と動画と一緒に祀ってあり聞いてみると夢なんて諦めるもなきなでは無いっと言う歌詞に心惹かれ私もこの方のように日々充実した毎日を送りシンガーになりみんなに歌を届けたいって思うように成りました。これが中学1年の時でした。


中学2年生の時にADHDと言う発達障害が見つかりました。自分でも自覚は無いものの周りから理解されない発達障害です。

またそこで夢を諦めかけた瞬間に終われない夢がある!自分の夢は自分で叶えろ!という名言から諦めることなく進んでます!


高校三年生には携帯を持たせてもらってSHOWROOMを入れ配信に興味があり児童養護施設を卒園した今でもシンガー活動をしています🎶


最後に…


自分へ


立派なシンガーになれるように当たって砕けろ!

叶えたい夢も仕事を置き去りにして頑張れ!