自分の中で勝手に2次選考を終え、記念すべき会場見学

第1回目に選んだのは、グランドハイアットニコニコ


彼の「ゲストがアクセスしやすい!」っていう視点が入るまで

私の中では最有力候補だった会場ですひらめき電球


とはいえ、この時点では、彼の意見も取り入れ

第一候補群は、パレスとシャングリアになっていましたビックリマーク


初めての会場見学となると、勝手もわからず

質問とかもしそびれるんじゃないか、、とか心配性(?)の私は

つい思ってしまい、まずは、第一候補群を避けて、グラハに予約を入れたわけです音譜


初めての、式場見学ひらめき電球

プランナーさんに「この度はおめでとうござます」って言ってくださったけど

特にちゃんとしたプロポーズがあったわけでもなく、、

「はぁ」と腑に落ちない返事をしてしまい・・・

「これから、たくさん『おめでとうございます』を言われて、だんだん慣れてきますよ!」

って言われました。


まずは、チャペル!

入るのは初めてだけど、雑誌とかではよく見ていた

オシャレでモダンなバンブーのチャペルビックリマーク

入ってみた感想は、、、「びびっとこない・・・」


これが、正直な感想でした。


天窓(?)から自然光が差し込む感じは

とてもステキで、バンブーのブラウンも大人っぽくて

オシャレ、、なんですが、これはもう完全に感情のお話。


なんというか「びびびっときたんですドキドキ」の反対の感覚っていうのが

近い感じなのかなー


ただ、なんせ初めての会場見学なので

私の感覚自体、どこのチャペルをみても

「びびびっと」なんてこないのかもしれず・・・


つづいて、披露宴会場を見せてもらったけど、、

気がついたら、さっきから彼がぜんぜん話してない・・・

担当さんに悪いなって思うくらいの無愛想っぷり・・・

やっぱり男の人って会場選びとか、興味ないんですかね・・・


その後はロビーフロア?に戻ってお見積もり。

これも初めてのことなので、比較対象がなくってよくわかんなかったけど

「仏滅」と「大安」で値段がかなり違いました。


私たちが見に行ったのはゴールデンウィーク前半でしたが

まだ、半年後の11月とかにもパラパラとあきはありそうな感じひらめき電球


いただいたパンフレットはスタンドっぽい箱に入った

とってもオシャレなもの音譜

ゴールデンウィークのキャンペーンか何かで

かわいいチョコレートもいただきましたラブラブ


そんなこんなで、初めての会場見学は終了~


実は、そのあと続けて、ANAインターコンチの予約もとっていたのですが

「1日に2つとか、絶対無理!!」と彼に言われ、、こちらは事前にキャンセルしてました。

でも、今日の彼の様子をみれば、納得・・・

怒っているわけではないようだけど、ぜんぜん興味がないみたいですDASH!

この様子だと彼を連れまわすことはあまりできなそうだから、、

これは候補をしぼって、見学したほうがよさそうです。。。


そもそも2次選考で候補落ちしていたANAインターコンチ。

でも、せっかく、人生で今しかできないことだから、、

デートがてら見に行こう、、という気持ちで予約してたんですがあせる

どうやら、彼は、「結局選ぶことのない会場に行くなんて、時間の無駄だし

会場にも悪い」とか思うようです。

そういうところに、偶然の出会いがあるような気もするんですがね・・・


というわけで、この日は、そのままヒルズでランチをして

ロブションでお土産を買って帰りました。

母の日用にって、彼が私の母に、ハートの入れ物に入った

キャラメルを買ってくれて、ちょっと感動しましたドキドキ

さて、「びびびっと」くる運命の会場はあるのでしょうか。。


つづく