会場を探すにあたって、まず私がしたこと。

それは、候補出しニコニコ


改めて、ここに書き出してみます!


■日本の老舗系 

帝国ホテル

ニューオオタニ 

オークラ


■外資系 新しめ

リッツカールトン

グランドハイアット

マンダリンオリエンタル

ペニンシュラ

コンラッド


■外資系 老舗

パークハイアット

ウェスティン


■なんだか気になる

ANAインターコンチ

プリンスパークタワー

シェラトン都


■新興勢力系

パレスホテル

シャングリラ


■横浜系


■お台場系


で、ここから、仕分けをはじめましたクローバー


帝国ホテル → ここは、やっぱり「THEお金持ち」の場所? ちょっと気が引ける感じ。。

ニューオータニ → 同期の結婚式で行ったなぁ。そのあと、別の同僚の結婚式でも。で、候補外。

オークラ → 西川史子先生の会場ってことで、ちょっと気になるけど、、やっぱり、少し古い・・・ 



リッツ → ここも、お金持ちの空間な気がする。。なんだか、敷居が高い。ってか、ホテルの入口がよくわからない。。

グラハ →おしゃれだし、まだ友人ともかぶってない~チューリップ赤 有力候補。ヒルズは好き!!

マンダリン →ここもいい。外資系だけど、日本橋にあって、日本的な香りもドキドキ

ペニンシュラ → ここもまだ友人とかぶっておらず。なんか響きも好き、いい音譜

コンラッド →友人とかぶったので、候補外。それに職場が近いので、職場の皆さんはテンション下がるかも・・・


パークハイアット → 親友がやったから候補外。花嫁友人代表のお手紙を読んだ思い出の会場。

ウエスティン →大学のクラ友も、ゼミ友もここであげたので候補外。


ANAインターコンチ →なぜだか、わかんないんだけど、気になるんです。。

プリンスパークタワー →海老様と麻央ちゃんの会場音譜大好きな東京タワーも見える。

シェラトン都 → 緑の見える大きな窓のある披露宴会場がいいっ


パレスホテル→行ったことないし、よさそう合格

シャングリラ→ 中野美奈子さまの会場アップ興味あり 私の彼は、中野さまが世界で一番カワイイと言う・・・


横浜系 → 私、横浜になんの縁もなかった。。ので、候補外。早稲田より慶応のイメージ。私、早稲ジョ。

お台場系 → 妹が、お台場で披露宴することになったので、、候補外。


というわけで、1次選考に残ったのは、、

グラハ、マンダリン、ペニンシュラ、インターコンチ

プリンスパークタワー、シェラトン都、パレス、シャングリラ となりました。


つづく!!