前の記事から、時間があきましたが。。。

最後は、ショーメニコニコ


実は、まだ今の彼とお付き合いもはじまってなく、

結婚が現実的でなかったころに、漠然と憧れていたエンゲージのブランドが

ショーメとブシュロンでした!(あと、一瞬、俄(にわか)。)


ポイントとしては、、なんとなくですが、

★ブルガリやティファニーは、時計とかアクセとか、いままで自分で

買ったこともあるから違うとこがいいなー

★ハリーやヴァンクリだと、山ほど予算がないと選べるものが

限られてきそうだなー

★あんまり人とかぶらないほうがいいな


★ファッション的な高級ブランドのグッチやヴィトンより

ジュエリーブランドがいいな


とざっとこんな感じで、ちょっと調べてみて知ったのが

パリの「グランサンク」でしたラブラブ


で、ショーメとブシュロンが候補にあがってきたわけです。

(モーブッサンやメレリオの名前は、当時、あまり聞いたことがなかったし

雑誌にも載ってなかったので。。。)


ところが、ブシュロンは、その後、結構、雑誌やお友達の手で

目にすることが多くなって、結果、ショーメが有力候補になりました。


というわけで、指輪選び、初日の最後に行ってきました、ショーメ。


この日、初めて、試着時にドリンクを出してもらいました。

1回目の来店で、ドリンクサービスってあんまりないですよね。

ちょっといい気分ニコニコ


そこで、見せていただいたのが

エンゲージ:リアンの新作、とマリッジ:ジョセフィーヌ↓



気まぐれ WEDDINGブログ☆



来店前は、トルサード↓がいいかなーって思ってたのですが



気まぐれ WEDDINGブログ☆

気まぐれ WEDDINGブログ☆

全体的にキラキラとボリュームがあるリアンの新作エンゲージと

華やかなマリッジジョセフィーヌが店員さんのおすすめでした!


彼の気に入った彼用マリッジはシンプルなフリソン


気まぐれ WEDDINGブログ☆
どれもステキだったのですが


☆重ね付けするには、やっぱりエンゲージとマリッジと同じラインが

収まりがよい


☆私の理想的な予算配分は、エンゲージ:マリッジが、8:2

くらいだけど、この組み合わせだと、エンゲージ:マリッジは、5.5:4.5くらい。


ということで、ここでも一応、見積もりをいただいて

指輪選び初日は終了ー♪


高級品をいっぱい試着できて、テンションはあがり、、

彼と別れてから、ルンルンで母にTELしました。


ということで、つづくー♪♪