平屋に暮らして4ヶ月目。
寝かしつけから寝室への移動もスムーズで、階段がないぶん夜間の授乳やオムツ替えも本当にラク。
👶も7ヶ月に入り、寝返り・ずり這いでどんどん動きが活発になってきて、ますます目が離せなくなってきた。
そんな中でも、やっぱり平屋暮らしはどこにいても目が届くので子育てしやすいと感じている。
平屋人気の理由のひとつは、こういう「見守りやすさ」にもあるのかもしれない。
↓最近の👶
広告が好きでぐちゃぐちゃにします笑
あと布絵本も大好き!
こういうガチャガチャするのが好きみたい!
そんな👶、今日はやらかしてくれた。
完全に私が悪いのだけど、ストロー付きのジュースを床に置いたまま、トイレに行ってしまった。
戻ってきたら…まさかのジュース全量まき散らし事件発生💦
👶はというと、床をバシャバシャ触りながらニコニコ大喜び。
私はというと、拭き掃除のために膝立ちダッシュ。
ちなみに床はジョイントマット敷いてます。
平屋だからこそ、音や気配ですぐに「何かしてるな…」って気づけるんだけど、
それでもこういうハプニングは避けられない😂
これからますます活動範囲が広がるから、家具の配置や物の置き場所も考え直さないとなあ…と思った1日でした。


