今日の朝ごはん


●朝ごはん●
【サラダ】
オーガニックサニーレタス
オーガニック新玉ねぎ
きゅうり
ミニトマト
ブロッコリー
枝豆
ゆで卵

【メイン】
豚焼肉・キムチ

【おかず】
カマンベールチーズ生ハム
フムス

【汁物】
豆腐、わかめ、なめこ、もずくの味噌汁

【ご飯】
白米80g

【デザート】
ヨーグルト、バナナ、シナモン、蜂蜜

朝食後は体幹リセットダイエットと腕ひねり
そして2週間目となったエクササイズ。

まだまだエクササイズ中はキツイ時もあるけど、だいぶ慣れてきて時間が短く感じています😊

そしてエクササイズ後にZeeが沖縄でもらってきたクチャパック(泥パック)をしてみました!



粉末と水を混ぜてパックを作ります。


塗ってる時も結構楽しいし、塗り終わっても楽しい(笑)


乾くまではプロテイン飲んだりしてまったり。


10分位でだいぶパリパリになって来ました!


朝から運動してパックして、めっちゃ良い事してる気分❣️

この後パックを落としてみたら、結構肌が明るくなっだ気がしました😊
沖縄、というよりもパラオのイメージが強かったな〜。

は〜ビーチリゾート行きたいなぁ🏝

でも今はどこにも行けないから家でこんな体験出来て良かった❣️

パック後は洗濯したり家の事をちょろっとやっていたら小腹が空いて来たので、私のおやつパックが登場です。


バナナチップ、レーズン、くるみ、ドライチェリートマト

ドライチェリートマトが昨日からニューフェイスでこのパックに入って来たのですが、単品で食べた方が美味しいかも。

バナナチップとレーズンの甘さが良くて、ドライチェリートマトは一緒に食べると違った甘さにちょっとだけ違和感。

別にダメじゃ無いんですけどね、全然!

そしてお昼ご飯


●昼ごはん●
【サラダ】
オーガニックサニーレタス
オーガニック新玉ねぎ
オーガニックラディッシュ
きゅうり
ミニトマト
ブロッコリー
ゆで卵

【メイン】
豚レバーとほうれん草ソテー、キムチ

【汁物】
豆腐、わかめ、なめこ、もずくの味噌汁

お昼はなんだかボリュームが少なくて💦
食べた後も物足りなくてつい食べてしまったこのクッキー。


IKEAのダブルクリスプチョコクッキー。

オートミールのザクザククッキーの間にチョコが挟んであるクッキーで、私はIKEAのお菓子では1番これが好きなんです😍

オートミールクッキーだけど、チョコは普通のチョコだから冷凍庫に仕舞い込んでたけど…ついに出しちゃいました💦

久しぶりのクッキーは美味しかった❣️

午後は仕事の事務処理をしにそれこそ久しぶりのカフェへ行ってみました。

前はスタバに良く行ってましたが、まだテイクアウトのみなので近所のショッピングモール内にあるカフェへ。


ロイヤルミルクティー。

コロナ前は事務作業はほとんどカフェでやってましたが、コロナになってからは家でなんとかやり過ごしてました。
家だと誘惑が多くて捗らないんですよね〜😅

久しぶりにカフェの空間で溜まった帳簿付けなどをしましたがやっぱりあっという間に終わりました。

カフェ内は席が間引きされていて、以前よりも1人あたりの使えるスペースが広くなった様な気がしてこれはこれで良いなぁと。
そして目的の作業も終わったのですが、だけどまだまだまったりしたい…
なので調べようと思っていた事を調べてみたりと更に一歩仕事が出来ました!

家だとゲームやったりゴロッとしたり。
やっぱりカフェは良い❣️

カフェの帰りに税務署へより、そして帰宅。

あらかたやる事もやってしまったので暇…笑
なのでずっとやってみたかった餃子作りをする事にしました。

餃子作りと言っても、普通のやつではありません。
餃子の包み方をアレンジしたやつ✨


YouTubeで見てやってみたくて、餃子の材料は既にあったのですがなかなか腰が重く😅

初めてこんな包み方してみましたが、実は失敗が。
YouTubeでは自作の皮でやっていて、まるでクッキー生地の様な感じでしたが
市販の餃子の皮だとうまくくっつかない。
本当はもっと色んな包み方があるのですが、皮があまりにも言うことを聞かないのでこれで諦めました。

タネは1つあたり小さじ1杯分と小さめな餃子ですが華やかです✨


●夜ごはん●
【サラダ】
オーガニックサニーレタス
オーガニック新玉ねぎ
オーガニックラディッシュ
きゅうり
ミニトマト
ブロッコリー

【メイン】
プチ餃子 10個

【おかず】
キムチ

【汁物】
豆腐、わかめ、なめこ、もずくの味噌汁

よく考えたら餃子の皮って小麦粉ね…
タネは小さいけど10個も食べてしまった💦
おかげで夜体重はだいぶ増えたけど
餃子ダイエットっていうのもあるみたいですね!

今度は餃子の皮を全粒粉とかにして作ってみようかな!
タネはタネでまだたくさんあるので、餃子にしたりハンバーグにしたりしてみようかと。

昨日との数値比較


1) 朝体重 -0.1kg

2) 昨晩-翌朝体重 -600g

3) 体脂肪 -0.2

4) 骨格筋 +0.1

5) 基礎代謝 ±0

6) BMI ±0

7) 下腹サイズ ±0

8) ウエスト±0

9) ヒップ ±0

10) 二の腕 ±0


今日のエクササイズ

体幹リセットダイエット

腕ひねり

エクササイズ30

腹筋集中エクササイズ9


レコーディング初日からの数値比較

1) 朝体重 -2.4kg

2) 夜体重 -1.9kg