今日はシェア&エクササイズメイトZeeのために
鍼灸師のはり灸やけむけむちゃんがうちに来てくれるとの事で朝からお掃除の1日でした。

その前に朝ごはん

●朝ごはん●
【サラダ】
オーガニックサニーレタス
オーガニック新玉ねぎ
きゅうり
ミニトマト
ゆで卵

【メイン】
豚ロースの塩麹漬け焼肉

【おかず】
カマンベールチーズ生ハム
フムス

【ご飯】
白米50g

【汁物】
豆腐、わかめ、なめこ、もずくの味噌汁

【デザート】
ヨーグルト、バナナ、シナモン、蜂蜜
甘夏蜂蜜漬け

ご飯を食べ終わった後は1人で体幹リセットダイエット、その後Zeeが来て30分エクササイズと腹筋集中エクササイズ。

プロテインを飲んでリビングのお掃除!

気温も湿度も上がって来ているのでエクササイズ後からのお掃除も体の中からじわじわ熱く良い感じ❣️

掃除も終わり、私はホッと一息。


飲み物に取り入れてみようと買ってみたアーモンドミルクでカフェオレ


砂糖入れなくても甘さがあって美味しかった😋
ビタミンEや食物繊維が摂れるならアーモンドミルク良いかも❣️

日持ちもするからまとめ買いしていても良いかもですね!

お昼頃けむちゃんが自宅にやって来て、1時間の施術。
Zeeのお部屋からお灸の香りが漂って来て、ちょっとエスニックな気分になれました😊

その間に私はブログをアップして、施術後のお茶の準備。

久しぶりにモロカンミントティーを淹れてみようと思います🇲🇦

モロッコのミントティーは砂糖たっぷり入れて甘々で飲むのが通常ですが、日本では私は砂糖無しで飲みます。
でもたまにあの甘〜いミントティーが飲みたくなる時もあり、そんな時のためにと買っておいたのがこちら


ラカントシュガー✨

植物由来のお砂糖で、カロリーも糖類も「0」❗️

ダルゴナコーヒーを作った時に感じた砂糖の罪悪感から前日こちらを購入してみました。
本当に甘さあるのだろうか…笑
本当にカロリーも糖質もゼロなのだろうか…

とにかく使ってみましょう。


施術が終わり、リビングに来た2人とお茶。


Zeeがテンション上がって自撮り写真くれました(笑)

久しぶりにモロッコのミントティーポットやトレー、グラスなどを出してみたけどやっぱり雰囲気良いわ😊

そしてラカントシュガーですが、ちょっと入れてみたけど甘さ感じる❣️

え〜これほんとにカロリー・糖質ゼロなのかな⁇(まだ言うか笑)
それでこの甘さが出せるなら煮物とかもバンバン作れるじゃん✨

期待の持てるラカントシュガーでした。

あと、お茶請けにジンジャークッキー。


Zeeは速攻でバリバリ食べてた笑

このお茶セットで出すだけで、ちょっとした事だけど2人には喜んでもらえたし、女子力も上がった様な気がします💕

ちなみにこれらは私のお店モロッコ雑貨little fatima

 

モロッコ雑貨littlefatima powered by BASEモロッコから買い付けたオトナ女子の為の可愛い雑貨を販売していますリンクモロッコ雑貨littlefatima powered by BASE

 

でも販売していますので、良かったらチェックしてみてくださいね😉


お茶中に話題に上ったのはやっぱりダイエット。

二の腕の肉がどうしても落ちない、そんな悩みから鍼灸師けむちゃんから良いアドバイスを頂きました。


何やらエプソムソルトというのがかり浮腫みを取る効果が高いのだとか。

近々そちらを買ってみたいと思います。


あとは二の腕エクササイズ。

けむちゃんも二週間位前から始めたそうですが、腕がパツパツになってしまって、もう着られないと思ったシャツがゆるゆるになったと❣️


そういう事なら今日からエクササイズに取り入れますわ!


毎日のタスクがどんどん増えて行くけど、日々記録をしているとその軌跡が見られて楽しいです。

だから頑張れる!


けむちゃんは次の施術があるとの事で帰宅し、私も行きたい場所があったのでとりあえず車へ。


お昼ご飯をゆっくり食べられなかったのでこちらを車中で頂きました。




●昼ごはん●

魚肉ソーセージ

エナジーバー BA! デーツ&ココア、ピーナッツ


いや〜かなり簡素な食事(と言って良いのか…)でアレですが💦


ちなみにこのエナジーバーは最近お気に入りの業務スーパーです。



かなりココアというか、チョコというか。

デーツの甘さも相まり、そして食べ応えと噛み応えがとてもあってかなり満足できる一本でした✨


私これ結構好きかも…

ちょっと箱買いしようか迷い中。


帰って来て夜ごはん


●夜ごはん●

【サラダ】

オーガニックサニーレタス

オーガニック新玉ねぎ

きゅうり

ミニトマト

ブロッコリー

ゆで卵


【メイン】

豚レバーとほうれん草の甘辛煮


【おかず】

キムチ

フムス


【汁物】

豆腐、わかめ、なめこ、もずくの味噌汁


【デザート】

甘夏蜂蜜漬け



昨日との数値比較


1) 朝体重 -0.1

2) 昨晩-翌朝体重 -600g

3) 体脂肪 ±0

4) 骨格筋 ±0

5) 基礎代謝 -2

6) BMI ±0

7) 下腹サイズ ±0

8) ウエスト+0.5cm

9) ヒップ ±0

10) 二の腕 ±0


ここ3日間ほどほとんどサイズ系は変わりが無いですね〜。定着、かな?


今日のエクササイズ

体幹リセットダイエット

エクササイズ30

腹筋集中エクササイズ9

二の腕ひねり


レコーディング初日からの数値比較

1) 朝体重 -1.9kg

2) 夜体重 -1.9kg