今日は気分が晴れやか!
これまでの怠さやヤル気の無さがほとんど無く
考え方もポジティブになっている自分がいました。

と思ったらちょっと早めですが生理が来まして。
顕著だよね〜PMS。凄い。
私生理って気持ちと血液のデトックスだと思ってるんですよね、待ち遠しかったよ、やったー!


●朝ごはん●
【サラダ】
オーガニックサニーレタス
オーガニックベビーリーフ
オーガニック新玉ねぎきゅうり
ミニトマト
アボカド

【メイン】
豚肉ロースの塩麹漬け焼き、キムチ

【おかず】
目玉焼き
カマンベールチーズ生ハム

【汁物】
豆腐、わかめ、なめこ、もずくの味噌汁

【デザート】
ヨーグルト、バナナ、アメリカンチェリー、蜂蜜

日曜日はエクササイズをお休みにしようと決めたので今日は朝ごはんもゆっくり。
朝ごはん後は昨日から始めた体幹リセットダイエットを個人プレーして、お部屋の掃除と洗濯。
ちょうどお昼頃になったのだけどお腹が微妙に空いてなく。

そういえば私のおやつパックのレーズンが無くなったのを思い出したので、業務スーパーに行くことにしました。

その前に、微妙な時間に外に出るとお腹減って外食したくなるので小腹満たしにエナジーバー




業務スーパーで買えるポーランド産のエナジーバー。

オートミールとドライフルーツ、ヨーグルトソースがかかってて食べ応えも味も◎

クランベリーとオレンジのドライフルーツがちょっと酸味ある感じでした😊

***

実は業務スーパーでレーズンとエナジーバー、餃子の皮を狙ってたのですが、餃子の皮は在庫切れ😢

だけどこんなの見つけました。


フムスーーー❣️

中東の食べ物で、ひよこ豆のペーストなのですが栄養価高いのに低糖質というダイエット向きのディップソース✨

中東文化のあるモロッコでもフムスはあるそうなのですが、私はモロッコでお見かけしたことが無く😅

フムスと出会ったのは、横浜・元町のKAORIS





オーナーのカオリさんとはモロッコ繋がりで親しくさせて頂いていて、たまにモロッコブッフェを開催される時があるのですが、その時に初めてフムスを食べたんですけどすーーっごく美味しくて❣️
(フムスの写真が無かった…)

野菜とかにディップしても良いし、お肉に付けても良いし、と言われたのですが私はそのままガツガツ食べちゃいました😁

その後もKALDIでフムスを見つけて食べたのですがKAORISの味では無く、なんか違う。

それでまたフムスとは離れてしまったのですが、まさかの業務スーパーで見つけたのでひとまず買ってみました❣️

そしてお目当てのエナジーバーもまた購入して
その横にあったチョコレートバーも買ってみることに。


デーツとチョコがメインで、ナッツ・ドライフルーツ・コーヒーの3種類、栄養価高そう!!
ひとまず全種類購入して小分けにして食べてみようと思います😊


業務スーパーのレーズンは120g入ってて¥88!
めっちゃ安い✨

イオンばっかり行ってたけど、業務スーパー好きになって来た😋

家に帰って買ってきたレーズンやバナナチップを小分けにしました。

何やらドライフルーツは1日20g、ナッツ類は10gが良いそうなので
レーズンとバナナチップは各20gずつ、クルミは10gと50gのおやつパック6個出来ました♪
(ドライフルーツは20g/1日ですが、ご愛敬で😅)

そしてようやくお昼ご飯


●昼ごはん●

【サラダ】
オーガニックサニーレタス
オーガニックベビーリーフ
オーガニック新玉ねぎ
ラディッシュ
ミニトマト
きゅうり
アボカド

【メイン】
▶︎全粒粉パスタ
エリンギ
しめじ
鳥ささみ
エビ
あさり
オーガニック新玉ねぎ
枝豆
麺つゆベース

【汁物】
豆腐、わかめ、なめこ、もずくの味噌汁

前日にやっとゲットした全粒粉パスタ❣️
初めて料理・食べました。
ダイエット中のパスタの量は50gが良いとの事で
量もきちんと測ってみたのですが



少な。

以前はこの倍は食べてたんですもんね、そりゃ少なく感じるわ。
そしてこの量で足りるのか若干不安を感じましたが、具をたっぷりにしたのと、きちんとパスタ前に味噌汁とサラダを食べたので満腹感を得られました😊

50gでも全然平気!

今日はとにかく気分が良くて、そして時間も持て余してついやってしまったのが


ダルゴナコーヒー。


作ったのはこれで2回目なのですが、まぁ美味しいですよね。ほんと。 

でもインスタントコーヒー大さじ1そして「砂糖大さじ1」というレシピ。
久しぶりに砂糖をこんなに使ったのでかなりの罪悪感。

飲んでいるうちに何となくつま先がピリっとしてくる気もして(20代の頃に女性では珍しく軽い痛風やりまして😅)
あ〜、やっぱり砂糖断ちしてたから久々にこんなに砂糖注入したからかな…と

でもせっかく作ったし、ゆっくりゆっくり飲んで甘さを感じようと笑


●夜ごはん●
【サラダ】
オーガニックサニーレタス
オーガニックベビーリーフ
オーガニック新玉ねぎ
ラディッシュ
ミニトマト
きゅうり

【メイン】
牛焼肉・キムチ

【おかず】
フムス

【汁物】
豆腐、わかめ、なめこ、もずくの味噌汁

【デザート】
バナナチップ、レーズン、クルミ


業務スーパーで買ったフムス、ひよこ豆の味が強い〜そしてちょっとしょっぱ目。
ん〜、KAORISで食べたあのフムスがまた食べたい…

昨日との数値比較


1) 朝体重 ±0

2) 昨晩-翌朝体重 -400g

3) 体脂肪 +2.2

4) 骨格筋 -0.6

5) 基礎代謝 -9

6) BMI ±0

7) 下腹サイズ +0.5cm

8) ウエスト±0

9) ヒップ +0.5cm

10) 二の腕 +1.9cm(1番たるんたるんの場所を計測する様にしました)


今日のエクササイズ

体幹リセットダイエット


レコーディング初日からの数値比較

1) 朝体重 -1.8kg

2) 夜体重 -1.5kg