かなり増量してしまった昨日の誕生日。

今日は調整しなきゃと意気込みながら朝ごはんです。


●朝ごはん●
【サラダ】
オーガニックサニーレタス
オーガニック新玉ねぎ
オーガニックラディッシュ
ミニトマト
きゅうり
アボカド
ショルダーベーコン

【おかず】
目玉焼き
納豆キムチ

【デザート】
ヨーグルト、バナナ、蜂蜜

【飲み物】
コーンスープ

食べた後はいつものエクササイズ。
こちらは今日で9日目!
エクササイズメイトがいるおかげでなんとか続けられてます😊


エクササイズ後のプロテイン。
この日のタンブラーは中国・上海豫園のスタバで買ったやつ。
こちらも渋いけど、ピンクのお花がアクセントになっててちょっと好き。

今日は何となく気持ちも下がらなかったので、動画編集に取り掛かりました。

コロナになってから暇で、モロッコの動画編集でもやってみようかな〜とアプリを色々探していました。
ちょうど良さそうなのを見つけて、何となくいじってはみたものの、思った様に出来ずにすぐ飽きてそのままにしていたんですが、前日に動画編集の依頼が舞い込んできたのです!

依頼といっても、そんな大したことでは無いですが
実は友人が近日オンラインショップのプラットフォームをオープンする予定で、そこにエントリーさせてもらう段取りをしていました。

既にお店の詳細や写真なども送ってあり、あとは運営側のスケジュールでオープンというところまで来ていたのですが、主旨が少し変わり
「お店の紹介動画を作って欲しい」と連絡が。

まぁなんとタイムリーな!

インストールした動画編集アプリを、スマホ画面の肥やしにせずに済む❣️

という事で、動画編集に取り掛かります。
何となくいじっていて気付いたのが、音楽も自分のiTunes から入れられるのですが、入れてたハズの音楽が無い…

うーん、まずはMacからiPhone にもう一度音楽入れ直さなきゃ。

私この作業いまいち良く分かってなくてあまり好きじゃ無いんです😥

どうやってやるんだけっけな〜とネットで調べてやってみるも上手くいかず。
再起動してもう一度。
再起動してる間になんか小腹が減って来て、IKEAのジンジャークッキーを食べる…

なかなか再起動してくれなくて、更に私のおやつパックを食べる……


わぁ、悪循環😱

あ、ちなみにめっちゃ使い回してるIKEAのフードバッグ


これほんと小分けに便利です❣️

「食べる分だけ」を小分けしておく事が出来るので、食べ過ぎを抑止してくれてる気がします✨
ダイエットを始めてから見つけたこの小さいサイズが今とっても役立ってます😊

***

ポリポリとナッツを食べていたら再起動も終わり、もう一度MacからiPhone に音楽の取り込み。
いよいよ動画編集リスタート!

動画と写真を合わせながら流れを見て
テロップ入れて、音楽合わせて…
気付いたら13時回ってる😲

久しぶりに集中してる〜❣️

そして動画編集の手を止めてお昼ご飯を作るのが嫌だったのと、脳が動画編集でいっぱいでお腹が減らない。

とりあえずコーヒーブレイク。


昨日の誕生日にもらったニューサマーオレンジのロールケーキ🍰
ここぞとばかりに脳内に糖分補給!
そして引き続き動画編集。

***

17時半頃、何とか出来上がった初めての動画!




あ、初めての動画を初めてアメブロに貼り付けてみたんですが、1分しか貼り付けられないんですね😅

本当は4分半の動画なのですが、続きはサイトがオープンしたらまたこちらにご案内したいと思います😉

結局お昼ごはんは食べずに動画編集に夢中になり、完成したものを送って今日のお仕事完了!

なんか達成感に満ちた1日☺️
そして夜ご飯作り


●夜ごはん●
【サラダ】
オーガニックサニーレタス
オーガニック新玉ねぎ
オーガニックラディッシュ
きゅうり
ミニトマト
アボカド
ゆで卵

【メイン】
豚焼肉とキムチ、もやし、エリンギの塩炒め

【デザート】
蜂蜜漬け甘夏

【飲み物】
ジンジャーシロップティー


ジンジャーシロップは先日作ったものですが、やっぱり蜂蜜の量が少ないのかな〜?
ジンジャーから水分が出まくっていて、シロップというよりはサラサラの液体になってる…

とりあえず多めにシロップを入れて飲みましたが、甘さはやっぱり薄い。
でもジンジャーの辛味が感じられて良い感じではありました。

夜まったりしていると、専門学校時代の友人からZOOMのお誘い♪


東京在住2名と、ハワイ在住1名、14日にジャワ島から帰国して埼玉のアパホテルに監禁されてるやつ1名と私。

なかなかみんな会えないけど、コロナになってこうやって簡単に顔を合わせて話ができる環境を見出せたのもありがたい事なのかも。

なんだかんだで4時間位話してたけど、そういえば課金してないのにこんなに話せるの⁇
40分で切れるのかと思いきや、まぁラッキーだったのかな🤔


昨日との数値比較


1) 朝体重 +0.3g

2) 昨晩-翌朝体重 -800g

3) 体脂肪 +0.8

4) 骨格筋 -0.3

5) 基礎代謝 +1

6) BMI +0.1

7) 下腹サイズ +0.5cm

8) ウエスト±0

9) ヒップ +1cm

10) 二の腕 -1.2cm


今日のエクササイズ

筋トレ30分

腹筋集中トレーニング9分


レコーディング初日からの数値比較

1) 朝体重 -1.5kg

2) 夜体重 -2.4kg 


※昼抜いたのが効いたのか、あと日中にホットコーヒーを飲んでからはトイレに行く頻度がかなり多かったです。寒かったのもあったかもしれないですが、前日の寿司やお弁当で1日に+1.1kgしたのが本日夜から朝体重の増減もマイナス600g、前日の夜体重から今日の夜体重もマイナス1.4kgと、食べた物が外に出たのかな?という印象でした。


食べ過ぎて焦ってしまったけど、翌日にこうやって調整したり食べる物にも気を付ければ、余計な物は体内に取り込まずに体重キープは可能なのかも。


寿司やご飯を毎日(は無理だけど)豪勢に食べてたら、そりゃ蓄積しちゃうよね😅