毎日のルーティーンとなりました、今朝も起きてから直ぐに体重計へ。
記録して早速朝ごはんの準備です。


準備前にまずは昨日蜂蜜に漬けといた甘夏を。


8時から40分位筋トレエクササイズを5日前から始めたので、朝はご飯も食べます〜🍚

●朝ごはん●

【サラダ】
オーガニックサニーレタス
オーガニックロメインレタス
オーガニック新玉ねぎ
オーガニック紅白ラディッシュ
きゅうり
ミニトマト
ゆで卵

【おかず】
黒豚焼肉・キムチ、もやし
ゴボウとレンコン、こんにゃくのきんぴら

【ご飯】
玄米と白米の台湾ちまき風ご飯

【汁物】
豆腐、わかめ、なめこ、もずくの味噌汁

【デザート】
ヨーグルト、蜂蜜

本当はエクササイズの2時間位前に食べたいところなのですが、8時にシェアメイトとリビング集合でスタート、そうなると6時前に起きなきゃ2時間前に食べるというのは出来ないので、6時に起きて7時前に食べ始めて7時ちょっと過ぎに食べ終わる感じです。

そしてエクササイズ❣️

(リビング汚くて💦)
シェアメイトがパソコンを持って来てくれて、YouTube をテレビに連動させて2人でやります。

10分で1サーキット、3サーキットやるんですけど運動が久しぶり過ぎて初日から3日間は足全体が筋肉痛。

昨日は私がお仕事だったので休んで、今日は4回目!

筋肉痛も和らぎ、なんか良い感じだね!と言いながら張り切って、そして肩甲骨を意識しながらジャンピングジャックしてたんですけど、その時左脚のふくらはぎあたりがピキッッ!と…

ふくらはぎの筋肉なのか、アキレス腱なのか…
とにかく痛くてジャンプが出来ない😭💦

とりあえずジャンプ系は全部やらずに、できるエクササイズのみをやりました。

まさかの負傷。

エクササイズ終了後に速攻で友達の鍼灸士さんに連絡して、明日診てもらう事にしました…

足痛い。




さて、ランチの時間です。


●お昼ごはん●

【サラダ】
オーガニックサニーレタス
オーガニックロメインレタス
ベビーリーフ
オーガニック新玉ねぎ
オーガニック紅白ラディッシュ
ミニトマト
きゅうり

【メインおかず】
とりのふりそで唐揚げ

【おかず】
ゴボウとレンコン、こんにゃくのきんぴら
エリンギの素焼き

【汁物】
豆腐、わかめ、なめこ、もずくの味噌汁


今日のお肉はひっさしぶりに唐揚げ。
少々不安になりつつも、家の1階で開催で開催されてる 路地裏Garage Market に台湾唐揚げ屋さんが来てまして


もう1人のシェアメイトから、これ美味しいんですよ〜!と紹介されて見てみると


>> 希少部位 ふりそで <<

要は二の腕的な部分かな?
お店の人に聞いてみたら、胸肉ともも肉の間位でさっぱりジューシーな感じで美味しいですよ!って。



そんないきさつで、今日のランチは唐揚げでした😋

私の好みとしては、もも肉の柔らかジューシーな感じが好きだな〜。
ふりそでは、うんそうね、次買うとしたらもも肉の唐揚げにしようかな。

昨日との数値比較


1) 朝体重 -800g ❤️

2) 昨晩-翌朝体重 -700g

3) 体脂肪 -1.1 ❤️

4) 骨格筋 +0.3 ❤️

5) 基礎代謝 -8

6) BMI -0.3 ❤️

7) 下腹サイズ -0.5cm

8) ウエスト-0.5cm

9) ヒップ -0.5cm

10) 二の腕 -0.5cm


今日のエクササイズ

30分+8分


レコーディング初日からの数値比較

1) 朝体重 -2.5kg ❤️今日が1番落ちた❤️

2) 夜体重 寝る前に計測しまーす