今日の夜ご飯


【サラダ】
オーガニックサニーレタス
オーガニックロメインレタス
オーガニック新玉ねぎ
オーガニック紅白ラディッシュ
ミニトマト
きゅうり
ショルダーベーコン(生)
塩・オリーブオイル

【おかず】
ゴボウとレンコン、こんにゃくのきんぴら
カマンベールチーズの生ハム巻き
キムチ納豆

【汁物】
豆腐・わかめ・なめこ・もずくの味噌汁

【飲み物】
プーアル茶(冷)


ゴボウの食物繊維に惹かれて、野菜の中ではGI値ちょい高めですが、生まれて初めてきんぴらを作りました。

人参がキライなので(笑)、ゴボウとレンコン、こんにゃくで黒炒りごまかけてますが、きんぴらって案外簡単に作れるのと、久しぶりに食べたらまぁ美味しい❣️

大量に作ったのでこれから数日間は出てくるメニューですね。

夜ご飯食べた後はお風呂に入り、シャワーのみですが足・腕・首筋・鎖骨をマッサージ。

実は夜にお風呂に入る習慣がもうそれこそ10年近く無く、朝シャワー派だったのですが
コロナになりダイエットを始め、夜寝ている間の代謝を促進させるには、と調べたら

「夜のお風呂でマッサージ」

これが良いらしく、生活習慣がガラリと変わり始めました。

そしてお風呂後は明日の果物準備。


明日も甘夏の蜂蜜漬けでいく事にしました!

ちなみに朝・昼・晩と食後の30分位前に食べるようにしているので、直ぐ食べられるように1つの甘夏を3等分に小分けしているのですが、この量を小分けするのに丁度良いサイズのフードバッグが


IKEAの小さいサイズのやつ。


結構IKEAが好きで、気付くと特にキッチン周りの消耗品はIKEAでした(笑)

ちょっと出る時に小腹空いたようのナッツとかのお菓子を入れたりもしてます。

そして貧乏性なので一度使っても捨てずに、洗って再利用してますよ〜✌️

夜寝る前のタスクはあともう一つあって、

「温かいお茶を飲む」

これも体を中から温めて代謝を良くしてくれるそうです。


今日はイベント出店でたまにご一緒になる


スリランカ産茶葉 “ディンブラ”


茶葉は小さめで、この茶こし(これもIKEA)の穴から少し出てしまいますが、そういうのはあんまり気にしないタイプです(笑)

そして昨晩漬けた生姜の蜂蜜漬け


一晩たって開けてみたら、蜂蜜でダルダルだったのがサラサラの液体に‼︎
なにやら蜂蜜に漬けると、生姜はその後水分を出すらしくそれでサラサラになるそうです。

とりあえず自分で生姜の蜂蜜漬けも初めて作りましたが、果たしてこれで成功なのかどうかは分かりません。

カップに入れてお湯を注いでみると…

いつもより(これまでは生姜を擦って、蜂蜜を入れて、という手間暇かけてました)若干薄めな感じ。

生姜の蜂蜜漬けの量が少な過ぎたかな⁇

飲んでみると、生姜の爽やかな感じは得られましたが、蜂蜜の甘さは少なかった。
私は甘党なのでダイエットを始めてから甘いものを欲する、要は砂糖を入れるシチュエーションでは蜂蜜に切り替えています。

今回の夜ティーは甘さ控えめとなりましたので、次からはもうちょっと多く入れてみようかな。

こんな感じで夜をやり過ごし、いよいよ就寝前の計測。

主題に書きました「奇跡」がここで起きたのです!

●今日の数値比較●
夜体重-朝体重= -100g

レコーディング初日からの数値比較

1) 朝体重 -1.7kg

2) 夜体重 -2.1kg


24日目にして初めて!
朝よりも夜の体重が少なかった…‼︎

え、なんで⁈

いきなりでびっくり、人間の体ってよく分からん。。

とにかくこの24日間で最近変わった事をしたというと

昨日から食前柑橘始めたヤツかな…?

最初はグレープフルーツを食前30分前に朝・昼・晩と食べたのですが、食欲が治まるという感覚はあまり感じられなかったけど、大の方が食べた後直ぐにバシっと来まして。

別に普段から便秘とかでは無いんですけど、最近残糞間があったり、お腹が張ってる感じがあったりだったのが、快調になったかも。

ご飯食べてる最中に、そして食後に…
今日は3〜4回トイレに行ったかも。

後は日中小顔フェイシャルの施術を受けたんですけど、それは顔なのであまり体重には関係無いかな?
まぁでも普段しない事の一つでした。
あとマーケット出店で、朝からディスプレイして1日半屋内にいて、夕方仕舞い込んで、という他の日よりからなんらかしら動いてました。
だけど、これまでのマーケット出店の日の体重変化を見ても、どれも朝から夜を比べると必ず増えてるんです。

本当に朝から夜の体重が減ったのは今日が初めて!
嬉しさのあまりブログアップしちゃいました😁